6月に入り、リセットしたので移植周期に入りました!

日本でやる移植は、約4年ぶり。

なんでそんなに久しぶりかというと、2年間海外に行っていたからだけじゃなく、正常胚が全然とれなかったから…。

今回移植する胚は、本当に奇跡の子だと思っています。

 

スケジュールは順調に進行中。

D2から エストラーナテープ隔日

D14 ホルモン値も異常なしで移植日が決定。

D15 ウトロゲスタン開始 ちゃんと13時に入れました!

D16 デュファストン開始 インバグ(夜)開始   ←いまココうさぎ

D17 タクロリムス(夜3錠ずつ)開始

D20 移植

D29 判定

 

薬が多すぎて、いろいろ忘れそうで大変!

とりあえず昼用のウトロゲスタンとデュファストンを職場に持っていくのを忘れないように、ちゃんとポーチに入れました。

 

帰国してもずっとマスクなし生活をしていましたが、

免疫抑制剤のタクロリムスを飲み始めるので、マスクをつけようと思います。予防

 

4年前にタクロリムスを飲んでいたときは、

切迫流産の診断を受け家で療養していたにも関わらず、風邪をひいたのか咳が止まらなくなって、夜中も眠れないし全然治らなかった。

その後稽留流産したのはそのせいではないと思いたいけど…。

今回はそうなりませんように!

 

普段は、どれだけ免疫強いんだろうってくらい元気なんです。

だからこそ、着床も妨害していたのかもしれないから、攻撃力を下げてくれるタクロリムスにめっちゃ期待してます。

 

つつがなく移植の日を迎えられますように。