ランダムスタートで採卵してきました。



排卵確認後すぐ注射を開始。フェリング450を毎日。

開始して9日目フェリングを最後に注射し、その夜21:30にオビドレルを注射。

11日目に採卵。


今回は採卵3日前くらいから、気持ち悪さがありました。お腹の張りもしんどくて、食欲もなんとなくなくなっていました。

すでに家の中は家具だけ引っ越ししてしまい、椅子やソファもない状態。もたれられる場所がないので、毎日早めに布団に横になって寝ていました。



採卵時。

静養室で横になって順番を待っていると、採卵がはじめてなのかな?という方たちの、緊張する様子の会話が聞こえてきます。

私も初めて採卵に臨んだとき、すごく期待して、一世一代の挑戦だと思って頑張っていたなあ。と思いだしました。それから一体何回採卵したんだろう。苦手だった注射も慣れてしまいました。

でも、ここにいる他の方たちは、きっとそのうちいい結果に結びついていくんだろうな…。

そう思うと、なんどもこの静養室のベッドに横たわる自分が悲しくなってきました。


今回の採卵が最後のチャンス。

だけど私の心はもうあんまり動じなくなってしまいました。




そして採卵。

今回は9個卵がとれました。

うち一つは未成熟とのことで、体外受精にすすむのは8個です。

うまく胚になったら、すべて着床前検査をすることになりました。


望みが2年後につながるのかはわからないけれど、最後のチャンスをくれた院長先生や看護師さんや旦那さんに感謝します。