那須高原 その2 | 嵐の日々

嵐の日々

はじめてのブログ。
パソコン持ってない!
やっていけるかしら?

4月16日。
ファミリーパーク那須高原へ。

お天気最高!
アーリーチェックインだと8時30分から入れます!

手早く、いつものデカタープを張ったら。
お父さんが何やら見たことないものを。。。


こんなのを購入したそうです。。。

今回はこんな感じに。。。
キャンプ場、空いてるので
サイト2つ分、使っていいよ。って言われました~。
広々~。広すぎてどうしていいかわからない~。

で。。。せっかくだからくっつけてみた。

こんな感じ。



本当は、那須アウトドアドッグのイベントに行くつもりだったんだけど。。。
バルーンが強風の為中止になっちゃったって、イエハハさんから情報がきたり。。
お兄ちゃん現地調達お友達ができて、川遊び始めちゃったり。。。もう、良いかぁー。


飲んじゃった。。。もう今日は、動けない~。てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろあせる


那須高原は、桜が満開でした。







今年はお花見しなかったけど、キャンプでお花見できるとは、思ってなかった~。
この時期は、那須方面に行くのがオススメかもしれないですね~。
人は、朝晩寒いけど~昼間は、過ごやすいし!

ワンコも、涼しくて過ごしやすいらしく。

気持ち良さそうに寝てばかり。。。


人が少ないせいか、近くのサイトにキジが居ましたよ~。オスとメスがつがいでお散歩?してました。

夜は焼き肉~♪

と、バーニャカウダ。

野菜もタップリいただきました~。
ワンコは、焼き肉混ぜ混ぜご飯を食べましたよ~。


そして、翌日。。。
雨の予報だったので、早朝から撤収作業。
デカタープは、濡れるとどうしようもなくなるので、先に片付けて、
サイドオーニングで朝食。

入口部分の屋根も出せば、狭いけど家族だけならこれで行けちゃうかも~♪



ワンコは、遠くでかぜに吹かれてゴロゴロしてました。

すっかり片付けて、受付に戻るとバラバラと雨が降ってきました~。
今回もギリギリ。。。セーフ。

このあと、すぐ近くのトリックアート館にお兄ちゃんとお父さんが行って、お母さんとワンコは、車で休憩~♪

ジェラート食べて、昼前に高速に乗り、帰ってきました~。
千葉が近くなるにつれ風がドンドン強くなってきて、隣を走るトラックが横転しそうになってました。。。うちの車も背が高いのですごく怖かったです。

この3日間、テレビの無い所にいたので、熊本方面がこんなに大変なことになってるなんて、知りませんでした。
帰りの高速で、熊本に向かう自衛隊の救援隊に皆さん合いました。がんばって来てくださいね‼
熊本の皆さん。何も出来ないですが、早く地震が落ち着いて、元の生活に戻れるように祈らせていただきます。