ただいま~ | 嵐の日々

嵐の日々

はじめてのブログ。
パソコン持ってない!
やっていけるかしら?



ご心配おかけしております。

2月28日。
雷、無事に退院しました。
ま!とりあえず、一旦退院ですが。。。
完治した訳では、ありません。
まだまだ、安静にしていないとならないし。
とは言え、迎えに行ったら興奮して暴れちゃって飛び付いて。。。嵐に蒙突進してましたがf(^^;)

少しビッコ引いてますが、左足にも体重を乗せられるようになりました。



二人いると注目度半端ありません。

帰りに、インター前の『道楽園』でお寿司買って食べたんだけど(兄ちゃんとお母さんだけが)、ひっきりなしに人だかり。。。

『親子だよ。』とか『サモエドだよ。』とか『メスは、小さいんだね』とか『夫婦なんだ仲良しだね』とか。。。間違え情報を流す人が多いので訂正しないとならないから、ゆっくり食べてもいられません。



何故か食いかけ。。。兄ちゃんの。。。


地元のK先生の所に寄って、今後の事を話してきました。

今後の事。
まずは、安静に。。。
走ったり、跳び跳ねたりはダメ。階段もダメ。高いところの登り降りもダメ。
でも、ゆっくり歩くお散歩は、全然大丈夫だそうです。
それから、1ヶ月に一度、レントゲン。
K先生に撮ってもらって、T先生にデータ転送してもらい、診てもらいます。
あと、金属を入れているので、水が溜まっちゃうので、溜まったら抜いてもらう。
これもK先生がやってくれます。早速抜いてもらいました。11㏄も溜まってました。
抜く前と後に膝を触らせてもらい、どんな感じになったら連れていけば良いのか教えてもらいました。念のため、指先の感覚が研ぎ澄まされているであろう兄ちゃんにも確認してもらいました。

体重も計りました。
少し大きくなったみたいに見えましたが、2㎏増えただけ。動いていなかった割にはガリガリに痩せていました。
ついでに、嵐も計ったら。。。55.4㎏ガーン
えー!ダイエットフードに変えたのに。。。おやつも減らしたのに。。。なんで増えてんの?ショボーン


お家に到着して、まずは、近所をぐるりとお散歩。
ゆっくりゆっくり歩く嵐。ガンガン引っ張って走ろうとする雷。。。
逆じゃん!!えーんもう大変えーん
二頭引きってこんなに大変だったっけ?
また腕が太くなれそうだわ。。。えー



お家に入ったら、ご飯まで寝て待ってました。

術後1ヶ月たっているので、傷も綺麗に治っており、剃ったはずの毛も随分伸びてました。

早速雷にベッド取られた嵐。


そして、




仲良く並んでご飯。
嵐はこのお皿、食べにくそう。。。
何か考えて作りたいなぁー。

二人ともガツガツ食べてくれました。
良かった~。

食後のおやつタイム。





雷は、ご飯は秒殺でやっつけるんだけど、おやつのジャーキーなんかは、いつまでもモチャモチャ噛んでます。
嵐はご飯は、モチャモチャやってるけど、おやつは、秒殺で丸飲み。。。
お互いに先に食べ終わっても、強奪したりはしません。


もう、眠くて眠くて。。。

嵐はもっと食べたそうニヤリ

入院に持っていったぞうさんも一緒に退院しました。

嵐のベッドでノビノビねてます。

おかげで、嵐はキッチンに。。。追いやられました。実は普段からキッチンで寝てますニヤリ

今日は、リビングに雷。キッチン、廊下、洗面所、階段に嵐。
お互いが接触しないようにお留守番させてます。

昨日の様子みていると、嵐は雷の状態がまるでわかっているように。。。
雷が絡もうとすると『ヴー!!プンプン』ってやってやめさせてました。。。
単なる偶然かもしれないけど。。。
本来、一番ワンプロしたいのは、嵐のはず。。。
やっぱり解ってるのかも。。。

さ!多頭飼い再スタートです!
早くも腕が筋肉痛ですが。。。頑張りましょう!!