斑尾高原でキャンプしてきました! | 嵐の日々

嵐の日々

はじめてのブログ。
パソコン持ってない!
やっていけるかしら?

早く更新しないとね。お盆休みは斑尾高原でキャンプしてきました!

出発は13日午前2時頃。
明け方、横川サービスエリアにて。。。

小雨パラパラ。。。

千葉よりう~んと涼しいです。
お父さんが仮眠からなかなか目覚めない。
(/´△`\)
私も運転してたんだけどなぁーf(^_^;)
物凄く眠いけど嵐に付き合って、何にもないパーキングエリアを2時間程ウロウロ。。。

お父さんがやっと目覚めて、キャンプ場へgo!
山を登っている間は、雨ザーザーI
覚悟はしてたけど、厳しいなぁ~。

キャンプ場に到着して、受け付けに行くと、前日利用者がキャンセルして、空いてるのでどうぞ!っと、ありがたいご対応。
チェックインして。

ジャン!見事に!

晴れました晴れどうやら、雨雲の上に出ちゃったみたい!
とっても広いドッグフリーサイトです!
\(^-^)/
でもね。柵の隙間から小さいワンコさんは、出られちゃうんだってにひひ

高原の日差しは暑い!!メラメラ
嵐は日陰に避難。頭隠して尻隠さず状態。

お兄ちゃんは、

オニヤンマをGET!(スタッフのおじちゃんにとってもらった)

それと、『ヘビ苺だよ!』ってとってきたけど。。。お父さんが食して『ん~あまずっぱい!』ってf(^_^;)それは、桑の実だと思うぞ。。。

お昼は、恒例の焼きそばを食べて、ブラブラ遊んでいると、スタッフのおじちゃんが『今夜、夏祭りで花火大会があるから、この辺は火の粉降ってくるかもしれないから気を付けて。それと、3時からテスト打ち上げするから。。。嵐大丈夫?気を付けてあげて。』って言いに来た。
えーf(^_^;)マジーσ(^_^;)?

。。。で3時。サイトから100mと離れていない至近距離で、シュボ!ドン!
パーーーーン!I


嵐ビックリ!焦って柵を登って逃げようとしてた打ち上げ花火
終わっても、心臓バクバク、息ハァハァ。。。涼しいのに。。。ハァハァが止まらない。。。可愛そうに。。。

夜になって花火大会の本番。どうしようかなぁ~って迷ったけど。どうせリードして押さえていないとならないなら。。。
えーい!もっと間近に見に行っちゃえ~♪


50m程しか離れていない花火大会会場へ行っちゃいました。

花火師の行動までみえます。

実は私、若い頃は毎週花火大会に出掛ける程の花火オタクf(^_^;)

久々に空気の振動を感じるくらいの爆音!

嵐の耳を塞いだり。ぎゅっと抱きしめたりしながらの花火観戦。

いつの間にか嵐も慣れたのか、諦めたのか
寝そべって、花火を見ていました。

最後はナイアガラの滝。

あーこのあともう一発スターマインがあったな。。。

小さな小さな花火大会。30分程で終了。
嵐には申し訳ないけど、お母さんは満足!
得した気分!

サイトに戻って遅めの夕飯。
BBQならぬ焼き肉。
そして、嵐のお誕生会。

お誕生日特別メニュー。焼き肉入りごはん。

ちゃんと完食しました。
ケーキは準備できないので、お兄ちゃんとお母さんの手作りクッキー!

良く見えないので。。。


事前に撮った写真でご紹介。

デッカク作り過ぎて、持ってくるのが大変でしたf(^_^;)

がぶっ!

がぶっがぶっ!!
気に入ってくれたようで良かった!
3歳おめでとう♪またたくさん遊びに行こうね~♪
花火大会の後遺症もなくって良かった!

プレゼントは、こんな感じ。
みーんな、お母さんからです!f(^_^;)

翌日はほぼ一日中雨。朝は、真っ白な霧の中お散歩しました。涼しい(?寒い)ので嵐は調子に乗ってどんどん遠くに行っちゃうので道に迷って帰れないかと思ったよ。真っ白でなんにも見えないんだもん(/´△`\)

お兄ちゃんとお父さんは、雨の中zip lineをやりました。とっても楽しかったそうです。

遅めのお昼ご飯は、軽く素麺を食べて
お父さんは、ながーいながーいお昼寝に突入。お兄ちゃんは、お父さんのスマホでゲームやりまくり。。。プンプン

夕方雨がやんだので、ドッグランへ。

誰もおりません。

ウロウロ。。。

ちょっと走ってみたり。

通りすがりの人に撫でて下さい!と訴えたり。。。

前日はドーベルマンがたくさん遊んでくれたのにね~

淋しいね。

この看板は、白いけどピレじゃなくて
ゴルだな。。。

そして、夕飯は、昼間のうちに作っておいた
カレー!

いっぱい作り過ぎちゃった。

たくさんかけて下さい!

あら!美味しそう!
実は甘口カレー。全く辛くない。
美味しく頂きました!

翌日は晴れ!

サクサク撤収。

ウッドデッキがあるので便利!
兄ちゃんは、ぜんぜん手伝わないプンプンプンプンプンプンプンプンニコニコ


嵐は暑そう。

日陰見つけた。でもピッタリはまってるよ~出られるのか?

撤収終えてドッグラン

人気者~♪

お兄ちゃんがマネージャーニコニコ


通りすがりのジャックラッセルくんをお誘いして。

たくさん遊んでくれました!

ジャ『ワンワン!走れよ!!』

ジャ『ほら!追いかけてきて!』

嵐『よーし!行くぞぉー』

嵐『そぉれ!』

嵐『あーん。早い~』

追い付けるわけありません。
ジャックラッセルくん一周回って追い付いちゃいますショック!

嵐『待って~』

たまにミニプロレスも見られました。
遊んでくれてありがとう♪

このキャンプ場。冬は、スキー場です。
お母さんは、何度か来ています。
夏はキャンプ場。いろんなアトラクション(遊具。。。有料の)があります。
もちろん無料のアトラクションも有りますが。。。有料アトラクションがとにかく高い!もうちょっと料金設定考えて欲しいなぁ~キャンプ場宿泊者は無料とか。。。
ちなみに、おふろは、ホテルの温泉に600円で入れます!何故かガラガラだったけど。。。

お兄ちゃんは、トランポリンやりました

相変わらず。。。

センスない。。。

運動神経鈍すぎガーン

よその子達は、クルクル回転するのに。。。
ぜんぜん出来ない。
お母さんに似ちゃったんだね~可愛そうに。。。


ウッドデッキでお昼ご飯を食べて、広場でお昼寝して、




野尻湖に向かいました。
せっかく行ったのですが、地面が泥であんまりお水が綺麗じゃないので、入る気になれず。そのまま帰ってきました。

帰り道渋滞を予測して夕方まで遊んだんだけど。。。
ほとんど渋滞なしで帰って来られました。
渋滞中でも30~80㎞で走れたので。。。
これって渋滞なの?って感じでした。

さあ!夏もあとわずか!
悔いの残らないように。。。もっと遊ぼう!
にひひにひひにひひ