♪2024年の幕開けですね♪ | Mermaid-yuki

Mermaid-yuki

♪毎日が幸せ探しの旅♪

明けましておめでとうございます㊗️昨年は色んな事がありました❤️‍🩹我が家の事情で個人的なネタですが…年内半ばに買い替えて5年未満のパソコンが壊れガッカリして放置していたら年末になって保証を5年に延長していた事がわかり今年の1月で期限切れ前に購入したショップに持って行った為、間一髪で新品状態で戻って来ました👌昨年はとにかく家電製品の故障ラッシュ。。。インターフォンは調子が悪く元々欠陥品だったみたいな感じで、それも放置していたら、家を解体された知人から要らないといってセキュリティ付きの新品同様のインターフォンを頂き、ついでにLEDライトの照明を各部屋全3個、ホットカーペットは家にあったけど1つくらい増やして大丈夫かなって思っていたら頂いたその日に我が家のが壊れてラッキー‼️

オマケのお話しデス〜実は我が家の2台のテレビ、BS契約しているのに1代は放映が入らないタイプ、2台とも親戚から廃材を取り敢えず映るからといって夫が貰ってきたモノ〜我が家の節約大好きな旦那様😍良く言えば今をときめくSDG’sに貢献タイプ〜別の言い方をすれば単なる○○

こちらのテレビは小型で字幕が見えにくいしインターネットに繋ぐのに接続機が要ってメチャ面倒くさい〜ご存知の方は多いと思うのですが私は幼い頃から熱烈な映画ファンで家にホームシアターが欲しいほどで最近では海外ドラマもハマりまくりで映像が無いと生きて行けない程のマニアなんです〜正直、こちらのテレビが早くどうにかなって画面が大きくて最新の4kだったりインターネットにも直接繋げる様なのが欲しい欲しい♪ってずっと願っていた所。。。昨年12月の半ば過ぎ突然BS放送が観れる方がプツンと止まり壊れてしまった(*☻-☻*)

お陰様でこの機会に2台とも買い替えて年末の30日には漸く最新の画面が大きめのテレビが届き、どうにか紅白に間に合って快適な新年を迎えることが出来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

皆様はお正月をいかがお過ごしですか?実は年末年始は一応お節らしきモノを手作りするのでテレビはチラ見なんですけどね🫣YouTubeに繋げば作業用音楽で料理の腕も上がるかもwww


♪今日の朝&昼一緒の食卓です♪

シャケの昆布巻き&辛子蓮根&蒲鉾&竹輪は買ったけど他(五目煮物&紅白なます&タコ、わかめ、きゅうりの和物&大豆煮豆&ブリのカルパッチョ&雑煮&キンカンのハチミツ煮&…etc)は大体手作りですね(*^^*)

暖かなお正月を迎えられ素敵な1年の始まりになりますように💝