♪天涯客♪ | Mermaid-yuki

Mermaid-yuki

♪毎日が幸せ探しの旅♪



署中お見舞い申し上げます☺️やっと梅雨が明けましたが本格的な猛暑到来デス〜ホント日中はメチャ暑いけど最近、夕立みたいな雨が降ってくれるので庭の植物達にも有り難くて少しは過ごしやすくなるね。。。昨年11月からBS11で放映された「山河令」の記事を今年初めアップして以来すっかりご無沙汰しました〜それが7月になって「山河令」のエンディング曲♪天涯客♪を耳コピ&楽譜の1部分でシンプルにピアノアレンジしていてやっと動画にした所、先週の木曜(20日)から早朝ですが再放送が始まり嬉しい限りですわ〜あれからGYAOでサービス終了間際に2回観て今回で4回目、大好きなドラマで何回観ても飽きず益々面白さが深まります〜このドラマに関わった方々全てに感謝したい位、凄い気に入ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪







ドラマの立役者は数多く全員紹介するには難しいので主演の2人にフォーカスしてみます(*^^*)

ジョウズーシュウ(暗殺組織の元首領役)を演じたチャンジャーハンさん


今年32歳の中国の俳優&歌手、色々訳ありで現在活動を制限されていますが歌手活動のみでもコンサートのチケットが短時間で完売になる程の大人気😍ゴンジュンさんより1つ年上ですが、芸能活動のキャリアが豊富で「山河令」をきっかけにたまたまテレビやネットで放映されていた作品を沢山観ました〜武侠ロマンス「ユンシー伝」&「如意芳霏」etc、切ないツンデレ王子からラブコメ時代劇「美人制造」のズル賢いライバル役まで色々演じきり、その上、主題歌の大半を彼が歌っている👌多分、中国では以前から結構有名なスターだったと思います。好みはあると思うのですが、この2人を「山河令」で初めて知り、最初ゴンジュンさんに夢中になりましたが、時間が経つにつれて、彼の素晴らしさや魅力を引き立ててくれたのはチャンジャーハンさんの存在無くてはあり得なかった気もします(^^)v

温客行(ウエンコーシン鬼谷の谷主)を演じたゴンジュンさんはこの「山河令」をきっかけに国内外から反響がかなりあって大ブレイクされたらしく、温客行と言う凄い難しい役廻りをこの爽やかな雰囲気からは想像を絶する迫力で演じきりました👌実は「山河令」を最初は、第1話から観ていたけど残酷なシーンで直ぐにリタイヤしてしまってチャンジャーハンさんはカッコいいけど無理かなって。。。それが3話の途中からたまたま偶然彼の優雅な雰囲気のコミカルな場面を観かけて「この麗しい俳優は誰?」って「あのリタイアしたドラマなんか面白いじゃん」ってツボにハマってしまい、何よりエンディング曲の♪天涯客♪グッと心❤️に響いて、毎日このドラマを観る事に生き甲斐を感じ現在に至ってしまったのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ゴンジュンさんもネット上で以前のドラマを色々拝見しました♪アニメチックなラブコメ時代劇「絶世令嬢」&「絶世令嬢完結編」では哀しい過去を抱えた傲慢王子役から現代モノ「ロマンスの方程式」の1人の女性を献身的に愛する生真面目な大学生役…etc。イケメンなのにマニアックで風変わりなタイプが多かったですね〜温客行とは又一味違ったキャスティングで面白かったデス(^з^)-☆

話しは「山河令」に戻りますが、ストーリーの展開から華麗なアクションシーン、個性溢れる登場人物の脚色まで多分原作が面白いに違いないと「天涯客」(エンディング曲のタイトルと同じ)を調べたら中国語でネットに記載されてましたが日本語翻訳がまだされてないけど近い将来されるかも?って期待してます(^_−)−☆

DVD BOXの購入も検討中…色々あり過ぎて迷います〜お勧めがあれば誰か教えて頂きたい‼️

何故かこのドラマ現在中国本土では上映禁止らしいですが、私的にはブロマンスと言うよりは武侠愛とか師弟愛みたいな❤️愛💕の物語と捉えています〜それにしても香港&台湾映画は良く観てたけど中国ドラマってこんなに面白いって…ある意味、新鮮な衝撃がありました〜未見の方はネタバレになるので細かい内容は是非ドラマを観てからのお楽しみ*\(^o^)/*