最終節が終わりました! | Step By Step 僕はいつも一つ一つ

Step By Step 僕はいつも一つ一つ

サッカーのことや日々感じていることを書いていきます。

最終節が終わりました!


アザモアの引退試合となりました
彼は少年時代にドイツに渡って、ドイツ東西統合後初の黒人で代表入りした選手です

シャルケに来た当初から、僕にすごく良くしてくれて、試合出れないときもずっと「ユッキー、ユッキー」と声かけをしてくれていつも励みになりました

外国人であるがゆえの経験、辛さや不安を彼も感じていたからこそだと思います

引退試合だけは必ず同じピッチに立ちたい
そういう気持ちでずっとやり続けていました

毎日やり続けていれば最後に希望はやってくるんです

ベンチ外が続いていたんですが、最後にスタメンで90分出場できたこと

{B4D281A9-7985-4654-933E-D2486EB55695:01}



 
アザモアと一緒にプレーできたことはとても大きな経験になりました

2-1で首位に勝つこともでき、勝利でシーズンを締めくくれて

今は充実感でいっぱいです


ただシュートがポストに当たるあたりがまだまだ僕だなと思いますが、、、

最高の有終の美で終わるかっこいいパターンを想像してたんですが
上手くいかず笑



1年間ケガをして人生初の手術して、試合出れなくて

いろいろありました

1年間、ただ過ごしたわけではない
着々と少しずつ成長できました


契約満了となったので、来季から違うチームでのスタートとなります

まだ決まってませんが、決まり次第ご報告します!
{46EFF075-D8BD-4EED-A13D-769946BF9A6B:01}




Danke シャルケ!



ゆうき