ドイツの卵は… | Step By Step 僕はいつも一つ一つ

Step By Step 僕はいつも一つ一つ

サッカーのことや日々感じていることを書いていきます。

ドイツはbio大国!



ごく一般にスーパーで売られている卵です

{800CE9C9-D1BB-447D-9C34-022B9B1C186D:01}

卵にも色んな種類があってよくよく調べるとかなり違うんです

1
{94E66FC6-1C2D-436C-8549-D1D1B6E58482:01}

2
{3A4C00FF-8FEF-4398-9561-831BE8ED9EE5:01}

コレのどこが違うの!!??

そう思ってしまいますよね

よくよく卵に書かれてる番号を見ると

1の方は 0 DE 0357701
2の方は 2 DE 0521912

ここで注目してもらいたいのが最初の番号

0と2の違いについです

{F59D91E6-CE9C-4DAE-B0DD-265A33821C53:01}

0 外で放し飼いでオーガニックの餌で飼育
1 外で放して飼育
2 小屋の中、地面で飼育
3 鶏舎のケージの中で飼育

DEはDeutschland  そうドイツでということ
基本的これしか見ないです

普通のスーパーだと大体1と2が一般的です

0はbioしかないんじゃないかな??

bioの卵は不純物がない
他の卵は割ると大体、黒い不純物があります、、、

やはり値段もbioだと高いです
6個 1.99€
普通の卵だと0.8~1€程



健康を考え、なるべく0か1を買うようにしてます

オーガニックの餌で飼育している分、安心して食べられます

なんで調べようかと思ったかというと、
アツアツの白米に生卵にしょうゆ…

これが大好きなんです


でもドイツでは厳しいそうです
生で食するという習慣がないため、そのようには作られていないそうです


帰国した時が楽しみです!!



ゆうき