2018備忘録 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

2018ってなんもなかった1年と思ってて総括しなかったんですが

意外とめちゃくちゃ大事な変化あったやん

ということに気づきまして、、、遅ればせながら備忘録です

まとめの備忘録ですのでブログと内容被ってます

 

 

① 炭酸水(禁酒)

言わずと知れた去年の人生の大きな変化です

なんせ30年近く続いた飲酒という義務から解放されました

いい部分と悪い部分はあります

・いい部分はお金と健康

・悪い部分は人と喋る機会が減った

 

 

② ICEMANの水シャワーと呼吸法

冷え性治ったのとはでかいですね

というかやっぱり本屋は定期的に足を運ばなダメですよ

本屋で人生何度か助けられてます

 

 

③ スタンディングデスク

まぁ仕事が変わったというくらい一日の消費カロリーやらが変わったんじゃないですかね

70代まで生きることがあれば「よくぞスタンディングデスク作ってくれた」と感謝すると思います

10年前だと無かったものですしね

あと数年早く生まれてたら出会う前に体やられてたかもです

 

 

④ 骨ストレッチ&筋膜リリース

二つは全然違うものなんですけど、ほぼ同時に始めたんで似たようなもんです

これも人生変えてくれましたね

毎週整体に行くという作業から解放されました

 

 

⑤ グルテンフリー

小麦粉抜きってことですね

炭水化物大好きな自分がこうなるとは

パスタにパンにピザにその他もろもろ・・・

ちなみに小麦粉抜いてるだけで炭水化物抜き生活は速攻やめて炭水化物自体は食べてます

 

 

⑥ プランク

今の体脂肪11%位で安定してるんですが、プランクは大きいんじゃないですかね

人に勧めて、やった人はみんな効果出てますから

いろんな腹筋やめてこれ一本なのも楽でいいです

ちなみに毎日2分半

 

 

⑦ キャニスター型コードレス掃除機

これ全然話題にならないんですが、死ぬほど便利で優秀です

なんせコードレス掃除機のめんどくささは「ゴミ捨て」だったんですがなくなりました

一か月に一回紙パック捨てるだけでOKです

シャープのやつで買った時6万近くしたんですが、今3万割ってると思うので超絶お勧めです

 

 

⑧ ノイズキャンセルヘッドフォン

これはマジでもっと早く出会いたかった

学生時代にあれば東大でも合格できたんじゃないかってくらい集中できます

静かな家に住んでる人は勉強に有利やったんですね・・・(当たり前だけど

 

 

⑨ iPadでノート

まぁめちゃくちゃ便利ですよね

Note4とかいうアプリで使うとホント便利

結局紙ノートも使ってますが、全部iPadでもいけるっちゃいけると思う

 

 

⑩ 鳥だんごちゃんこ

我が家は鍋が多く、今までカツオや昆布などいろいろ出汁を取ったりしてきたんですが

「鳥だんごでよくね?」というのが最近の主流です

鳥ミンチ300gにネギ、塩、生姜で団子作ってそのだんごで出汁を取る

その後に具材入れて味噌かもしくは味噌と酒粕で味付けして終了

そこら辺の店や売ってる鍋用スープよりは美味いと思う

 

 

 

とまぁこんな感じです

時代のおかげってのもいくつかあって、そういうのは20年前だとどうしようもなかった出来事ですね

最近スタンディングすすめすぎて皆に嫌がられてますがw

たぶん思ってる以上に歩いてないことの弊害はでかいですよ

頭や体より先に歩けなくなる老人多すぎですから

 

まぁそんなこんなで色々書いてみました

備忘録ですが2018年は健康面のターニングポイントだった気がします