整体マッサージの話 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

バーベキューが流れて暇なんでブログ連打です

 

飲み会なんかに行くと必ずと言っていいほど整体やマッサージの話が出ます

それは同級生もトレーダーも関係なくです

もはやそれは日本人の必須科目なんではないかと思ってしまいます

 

かくいう自分も長年マッサージのお世話になってたんですが

ここ半年で全く行かなくなりました

 

必要なくなったというよりも他人に触られてるのがめんどくさい

なんで30分も寝てなきゃなんないの? って感じです

 

元々マッサージというのは凝ってるからほぐしてもらうわけで

凝ってないならほくざれるいわれはなく

触らられると鬱陶しいものなんだなってのが今の感想です

 

もちろんゴッドハンドをお持ちの施術士さんは存在するわけで

その人にやってもらえたら確かにいいのかもしれません

 

んでもそれは投資顧問に銘柄を託してるようなもんで

投資顧問がいいから収支が良くなるけど投資顧問がダメだと収支が良くないという話と同じなわけで

完全に他力本願なわけです

 

株でも自力で勝つのが大事なように

腰痛なんかも本来は自力で何とかできるのが本筋なんだと思います

 

それは自分が自力で何とかできたからなわけですが

自分で何とかできてなかったらたぶん気づかなかったことですね

半年前までは一生整体に通うもんだと思ってましたから

 

 

んで前置きは長くなりましたが、こっからは本題です

じゃあどうやって治したかって話ですね

べつにアフィとかやりませんので安心をw

 

 

・骨ストレッチなるものをやってみる

・筋膜リリースなるものをやってみる

 

この2つをお勧めします

骨ストレッチはつべで動画漁ってもいいですし

それで効果あれば他にもバリエーションあるので本を買ってみててください

 

筋膜リリースも同じくですが

こっちはリリースローラーみたいなのが必要なのでAmazonでポチッてみてください

たくさん種類でてますが3000円位ので十分だと思います

 

やる前に腰を推して指の入り具合覚えておくといいですよ

押しても跳ね返されてたのが半年もやると奥まで入るようになります

そうなるとマッサージ受けるのが逆に苦行になったりしますw

 

 

そもそもマッサージなんて凝ってる部分を押したり筋膜剥がしたりしてもらうだけなわけですから

筋膜ローラー使って自分の体重の重みで押したり筋膜剥がしたりすればいいだけなわけです

 

それだと自分の好きな場所を好きな時間押してられますし

夜寝る前の5分か10分で全身終わります

高級オイルマッサージでしかやってもらえない足の付け根のリンパなんかも自分の体重のせてグリグリし放題ですw

整体で40分かけて押してもらう時間と足を運ぶ手間が勿体ないと思うんですよね

 

そんな感じです

自分は骨盤は歪んでるのでたまに骨盤矯正は行かなきゃと思うんですが

もう予約を取って足を運ぶってのがめんどくさくなっちゃったんですね

 

株で資産増やすのと同様に自分の体は自分でなんとかできたら楽ちゃいますかね