料理の話 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

本日オリーブオイルでヘレカツとカキフライやったんたが
これがまぁ美味いのなんのにひひ

店出そうかな?

そんな馬鹿な考えが出てくるくらい完成度高くて
こんな美味いのここ一年食ったことないわって位美味かった

体感メニュー価格は
・ヘレカツ  2000円
・カキフライ 1600円 って感じw

たぶん一人平均7000円~とかの料理屋のがこんな感じかな
味もだいたい似たようなもんだと思う音譜



「オリーブオイル使うとかどこのセレブやねん」って言われそうだが
日清の600mlので500円位

三人前でそのうちの400ml位しか使わないので一回あたり350円ってとこか
そこにカキとヘレカツの値段だけ

外食で食べようとしたら一皿2000円
でも家で自分でやったら1000円以内
こういうプチ贅沢はガンガンしてもええんでないのひらめき電球



ちなみに庶民にも可能で簡単に料理の達人になれるのをいくつか書いとく


・お米をミルキークイーンとかにする」

コシヒカリどまりになりがちなんだけど
その一歩上のコメがいろいろあってそれにすると世界が変わる
家族多くないなら月々の出費はさほど変わらない


・鍋の材料いいの使う

なにも高い蟹とかふぐとかは言わない
自然食品で野菜買って、高い鶏肉買って、豚は脂身落とす
ダシは面倒がらずに昆布とカツオでちゃんととる


・揚げ物をオリーブオイルで揚げる ←New!



ちなみにすき焼きとかしゃぶしゃぶとかは除外してます
牛肉関係は高いの青天井なんでw
そっち方面で美味いの食べようと思ったら自宅でも一人3000円~w