アウトレイジ | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

昨晩遅ればせながら『アウトレイジ』を観た

普段なら『普通』という一言で済んじゃう映画なんだけど
今の日本と被る部分があって『なんだかなぁ汗』みたいに思ってしまった



んで偶然にも今朝『尖閣問題がアジアやヨーロッパでどう扱われてるか』みたいな記事が出てたんだが
やっぱり日本が不利らしい汗

国有化したのは日本だし
喧嘩を吹っ掛けたのは日本の方

そんな意見が主流だそうだダウン



『喧嘩って吹っ掛けたら負け』
それは国際社会でも同じこと

いかに自分からは吹っ掛けないように対処するかが仕事で
最悪『そんなつもりじゃない』みたいな逃げ道は用意しておかないとなぁ



アメリカ含む欧米各国は
『実は元々の原因は自分らの植民地政策だから』
日本にそんなに味方しないだろうと思う

日本と和解なんかされた日にゃ
『一番の元凶は欧米だろ』ってなるからねガーン



日本に責任を押し付けようと世界中がうまくいく
そんな流れに乗っかっちゃダメだろう



全く救われなかったアウトレイジに続編がある
少しは救われた結末になるんだろうか?

是非とも観に行こうと思う