格下げ | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

地味に日本の国債が格下げされていたダウン
これで中国より下になったダウン

んで少し驚いたのが『韓国より下だ』ってことだw
これ案外知らない人多いんじゃないかなガーン!?

こないだ日本は韓国の国債買うとか言ってなかったか?
なに格上の国債なんて買い支えてんだよw





んでまぁそんな話はおいておいて日本経済の話なんですが

『先行き不安先行き不安』と言われてますが
どうもそんなレベルでないみたいですね

今日も『とある会社の海外移転の話』を聞きました
今年に入ってどれくらい耳にしてるだろう…

今回の会社は従業員200名くらい
そのうち海外に行けるのは十数人(おそらく正社員だけってことだろう)

残りの人は今のところわからないとの話です汗



こんな話を何件も耳にします耳



ただし移転は数年後の話です
なので実態経済にはまだ表れていません汗

みんなニュースでは聞いてても
なかなか実感するのは難しいと思います
(そういう自分もその一人ですw)



別に原発やめるやめるは悪いとは思いませんが
『現場はなかなか深刻だ』ということですね汗

少なくとも『野田と小沢が会うとか会わないとか』マヌケすぎでしょwww
てか民主党さんは経済対策なにをやってくれたんすかね汗

いろんな意味で『待ったなし』ですな