おぼれアイス | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

こないだ知り合いが高槻にカフェをオープンしたので行ってきた


「こんな時代になんでまた?w」とか思ってたんだけど

行ってみるとなかなか面白い


駅に近い裏道で、結構静かで広い店舗だった

たしかにこういう店は高槻にはないなぁ

どちらかというと箕面や宝塚といった雰囲気


読書にいいかなとか思ってたけど

当分の間は17時オープンなんだとか

なんじゃそりゃwww




んでもってオープン当初なんでメニューが弱い

弱いというか戦力になりそうなフードがない




そんなことを考えながらメニュー見てたら

「大人のアイス」なるメニューがあった

「大人の」となってはいるが「普通のアイス」らしいww


なもんで軽く「アイスにエスプレッソかけてみたら?」と言ってみた

「溺れアイス」といって京都では知ってる人は知ってるメニューだ


アイスはコーヒーみたいな味になるし

残ったコーヒーはカフェラテみたいで美味い








即採用決定wwwwww








どうも気に入ったらしく

その場でメニューに書き足してましたww


名前も「溺れアイスクリーム」→「おぼれアイス」とほぼそのまま採用w

個人的には名前はもう少し違う方がいい気はするんですが・・・

(店員さん二人とも名前が気に入ったみたいでw)


とりあえず近いうちに感想聞きに行ってきます

そんときにメニューから消えてなきゃいいですけどねw