専業トレーダーと才能 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

株の収支がこんだけ調子いいと
『会社辞めて専業でも…』などと考えたりもする

実際問題やれるもんならやってみたい気もするガーン





んが、しかし・・・





やっぱり無理だろうなぁ

というのも負けれない取引というのは苦手だし
もし手法があったとしても『つまらない手法ならなんかやだww』

結局は根っからギャンブル好きなんでしょうねガーン



ギャンブル好きかどうかは賭け事をしたらすぐにわかります
・ギャンブル好きは勝てない勝負でも賭けたがるし
・それで負けても本望なんです


ところがギャンブル好きじゃない人は
・勝てそうにない勝負は賭けたがりません
・せめて五分五分くらいじゃないと嫌がります
(当たり前ですよねw)


具体的に言うと
ビリヤードでもダーツでも素人なのに賭けたがる人はギャンブル好きでダウン
賢明な人は割が合わないので賭けを受けませんアップ



この判断力って理屈じゃなく本能なんですよねガーン

よく『生活がかかれば変わる』みたいな意見を耳にしますが
そんなことはありませんガーンダウン

生活かかってようが負けると破産する状況だろうが無茶な取引をしますw
これは自分がそうだから断言できますw



そう考えるとやはり専業は無理ですよねぇガーン
なんせ負けたら終わりなんですから・・・

やはり会社員で給料稼ぎつつお金
無茶な取引やってるのが正確でしょうね