ダイエットと食事制限 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

昨日の会話

友人: 最近ダイエットしてんねん

自分: へーっ、走ったりしてんのん?

友人: 走りとかやってへん。食事減らしてんねん

自分: ・・・

友人: 一週間で2キロちょっと痩せたわw

自分: ・・・





あのぉ
ホントこの馬鹿げた「ダイエットもどき」やめてくれませんか汗
しかも毎年毎年何人もw

これ全然ダイエットじゃないですから
というかおそらくリバウンドの確率の方が高いです



運動しないで食事制限すると

筋肉も落ちます

筋肉が落ちると身体の代謝能力が落ちますダウン

少し食べたらすぐ太る身体になりますショック!



具体的に言うと
・最初は2キロくらい痩せるけど
・それ以降は落ちません
・それどころかお腹だけポッコリ出てきます

要するに身体がエコカーになるんです
ベンツだった身体がプリウスになっちゃうわけです

プリウスになったら少しの燃料で30キロも走れてしまいます
もうこうなるとなにをどうやっても痩せませんガーンダウン

それでも食べたらすぐ太る体になってるので食事制限だけはやめれませんダウン
あとは雑誌の広告で訳のわからないダイエット関連を買い漁るくらいですw





『絶対の絶対に代謝機能は落としちゃダメ』なんですショック!パー





なので筋トレや運動抜きの食事制限なんてナンセンスです
必ず運動セットでやって下さい

食事制限で痩せれる人は
・食べすぎてる人
・ある程度身体を動かしてる人
だけです


食事制限

筋肉落ちる

代謝能力落ちる

少し食べても太る

さらに食事制限w

ダイエットのスパイラルに陥りますw
しかもダイエットに必要な筋肉を落としてしまってますから
もうこうなると何をどうやっても痩せませんw



こんな馬鹿げたことやってると後々大変ですよw