NHKとマーケット② | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

ついでにNHKの話メモ



最近はNHKを見てると
企業名が出てくるのが目立つ目

街中の風景だったり
出演者のロゴマークだったりだ

さりげなくやってるので
『たまたまだろw』という言われそうだが

たまたまなんてものはないダウン



民放見てるとわかるが
敵対スポンサーのロゴは徹底的に消すかモザイクをかけるDASH!

なぜなら瞬間的にロゴを出すだけでも本来数十万円の金がかかるお金
ロゴマーク一つでそれだけの金額が動くわけだしょぼん



それを全国放送で出すというのはどうなんだろう?

『細かい話をw』と言われそうだが
たいてい悪い奴はこういう細かいことを見過ごさなくて目
グレーゾーンで利益を得てるもんだにひひお金

『細かいことを言わなきゃ悪い奴が必ず勝つ』ように世の中なってる
なので細かいこと放棄した時点で負けガーンダウン



んじゃ『どうすれば?』という話だが
やっぱり細かく文句言うしかないんだろう

『故意じゃなかった』だの
『細かすぎないか?』だの言われそうだが

『故意だろうが細かかろうがアウト』にした方がいいんじゃないかなぁガーン!?



グレーゾーンを広げるとグレーゾーン大好きな人間が集まってくるんだからw