第23回~やまとうた~歌会 | monologue~宥生のひとりごと~

monologue~宥生のひとりごと~

短歌、はじめました

短歌グルっぽ「~やまとうた~」の歌会が終わりました。
管理人の結城ゆき様、幹事を務めていただきましてありがとうございました。

今回もお題は3種類でした。

【お題】


『会/逢』…詠み込み必須
『相』…詠み込み必須
『愛』をテーマにお詠みください(詠み込み不要)



【出詠作品】

 

はちみつを抱えた熊に出会ったらかわいいぱんつを履かせてあげる

 

果てしなく血の相続をくりかえしきみがどこかで失くした翼

 

嘘になる前の言葉が聞きたくてあなたの胸に片耳をおく



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

なんと、個人部門で銀賞をいただくことができました。

しかも3首目の歌は歌部門で銅賞をいただきました。

わたしの拙い歌にご投票くださいました皆さま、ありがとう☆ございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

グルっぽの方に素敵な感想を寄せてくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったです。

 

今回のお題は3つとも「あい」。

わたしは「相」のお題がちょっと難しいなぁと思っていたのですが、他の方々にとっては難しくなかったらしく、思わず投票したくなるような作品がずらりと並んでいました。

まだまだ修行が足りません、わたし。

それにしてもまさかぱんつを歌に詠む日が来るとは思っていませんでしたよ。

いろんな意味でスペシャルなお題に感謝!です。

 

やまとうたの皆さま、豪華な春の宴をありがとうございました(^-^)/