2月12日
夫の闘病中からこまめにお見舞いに来てくれていた友人グループは夫の逝去後すぐに駆けつけて来て残された私と子供達の応援に来てくれました。
近所の人からもたくさんのお悔やみと励ましのメッセージにとどまらず手助けを申し出てくれました。
勤務先の元上司が直々に家までお悔やみに来てくれたのにはとても驚きました。
そして何より嬉しいのは今まではそれほど仲の良い関係ではなかった3人の子供達が全員協力し合って私を助けてくれることです。夫の死がなかったらこんなに良い関係にはならなかったと思います。夫に今の3人の様子を見せられないのが本当に残念です。
人と人との繋がりがこんなに暖かく心地よいとはすっかり忘れていました。素晴らしい人間関係を作ってそれを私にバトンタッチしてくれた夫に感謝しています。これからも子供達や周りの人に支えられながら元気に生きていけそうです。