2023年8月21日
今日夫は抗がん剤の日でした。2回目だった前回は1回目と違って様子がわかっていたせいか、抗がん剤前もしっかり食事を取って臨めていたのに今回はどうしたことか、抗がん剤前の今朝から既に抗がん剤をしたかのような身体感覚で、朝食も昼食もまともに取れなかったよう。
元々いろいろストレスを感じ易い性格で、病気前から毎週日曜日の夜は翌日テストを受ける受験生のように次の日からの出勤を思って緊張するタイプなので抗がん剤後の身体状態もそうやって脳内再生してしまっているものと想像できます。
考えないようにすればするほど考えてしまうのはよくあることですがこんな経験をされた方がいらっしゃるならご意見を聞かせていただきたいです。
私から何か言ってもおそらく苛立たせるだけだと思うので黙っていますがこれでは治るものも治らない気がして心配です。