希望の光を感じられたのは 松本深圧院を知ることができたから!骨の変形から痛みを感じているんじゃないこと。痛んでいるのは筋肉であること。多くの場合は ほぐすことで 痛みを解除できること。

諦めなくても いいんだ。まだ、希望はある。私が必ず良くなって ほらね!こんな風に治るんだよ、と実証してみせる〜チュー
20年の痛みを 1年で治す!びっくりマーク

松本深圧院の総院長 松本正彦先生は
著者を3冊 書いておられます。
(3冊目は令和4年9月12日に発売されたばかりのホヤホヤです!)



変形性股関節症の長期観察をした中で、どのような経過で治るのかを わかりやすく解説しています。大人になって初めて痛みを感じた人の経過は痛みの度合いを時間の経過でグラフにしていくと ちょうど山のようになだらかな放物線を描きます。もちろん人によってその山は個人差がありますが
なるほど、私も長い痛み人生を図示してみると 山の頂きが二つ三つありますが 今はもう頂上から下山してそろそろ落ち着く頃なんだなと 視覚的に捉えてみることができました。整形外科ではこの痛みのピークは永遠に続くから 治らないんだよ
と言われ続けてきたわけです。
痛みに悩む方は このグラフを書いてみると、先の見通しがある程度立てることができます。是非やってみてください。
長い間 治療に関わってきた経験から この新常識を発信されています。
 とても熱く信念を持って 股関節症の治療に取り組んでくださっています。ありがたいです爆笑