おはようございますニコニコ

傘の大阪です


お立ち寄りいただきありがとうございますおねがい





さて、昨日頑張りましたょ♪
買い物と、作り置きおかずの調理爆笑アセアセ


9品


{50900466-8197-4415-9317-F4D9B1B9E413}

一つはブロッコリー茹でただけ(笑)



つくおきのレシピ()、今週のUPされてたのをほぼそのまんまやってみました(^^;;  
一つは鶏モモのめんつゆの照り焼きだったのを、ハニーマスタードに変更ニヤリ


材料リストもあって作り方動画もあって、普通のキッチンで使う道具や手元までがわかる、作る手順の動画まであって爆笑

お料理苦手な私にとってもんのすごい頼りになりまするラブ  ありがたい〜〜


つくおきの方が作ると65分の調理時間だったのに、私は120分かかりましたチュー
もうちょいかかった気がする(笑)

途中、手順を見直したり、調味料確認したりっていう時間かな


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


昨日の調査を元に
本物の調味料も探して来ました

普通のスーパーで揃いました(^^;;

昨日の記事→


{34FB05C1-C473-47A7-B1E4-532E8376908A}

左が酒、みりん、醤油
{AF09F768-05D7-4DDA-A651-473ED81C9A10}

本物の原材料以外、入ってないことをチェック上差し



そういえば小さい頃、母親も流し台(当時はキッチンではない(^^;;)の下から よっこらしょアセアセって、
一升瓶出したりしてたなぁ〜と思い出しました
そのまんま使ってたんかな??まさかな


父親は酒飲みだったので、一升瓶やら、ワンカップやら、箱のお酒(↑こんなの)やら必ずあって、
それを使ってたような…

確かに料理酒なんてなかったなぁ〜
流し台の下には一升瓶の調味料?酒?が並んでた気がします


こんな大き目の瓶の容器で売ってるので、詰め替え容器に入れないと重くて使いにくいですチュー




{C17B3878-85A8-421B-BBFE-A91576F56816}

買って来ました(^^;;
ガラス容器で、注ぎ口も耐熱性なので煮沸できますキラキラ

今日の料理では2つほどしか、しかも少量しか使わなかったので、お味が如何なものか、わかる量ではないかも…

今日はお刺身うお座でも買って来て、そのままの本物醤油をつけて食べよっかなぁ〜〜爆笑






yukey