薬屋のひとりごとの独り言☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

皆様、おはようございます

 

ここ最近、自分の生きているうちに

多分起こらないであろうと思っていたことが

いくつも起こっていることに

少し驚いているチワワの母なのですが

 

それに比べれば

 

全然大したことではないものの

 

この

 

「薬屋のひとりごと」

 

っていうコミックスについて

 

あれぇ~

 

あれあれあれあれあれぇ~

 

 

どういうこと?

 

 

思ったことについて・・・

 

最近、電子コミックスの試し読みでよんで

 

面白かったので

 

近くの丸善書店まで行って

 

既刊の1~9巻まで全部買って

 

それからしばらくして

 

他の買い物に行ったとき

 

「新刊が出てるじゃん!」と思って

 

「薬屋のひとりごと」13巻をくまざわ書店で買って帰りまして

 

読み終わり

 

前に買った1~9巻と一緒にした時・・・

 

「あれ?」

 

「いきなり13巻ってどういうこと?」

 

 

はじめて、おかしさに気づき

 

最初、10巻と11巻を買い忘れたのか

 

えーでも9巻まで買いそろえてから

 

そんなに間が経ってないし・・・

 

なんてことを思いながら

 

9巻と13巻を眺めていて

 

はたと気づきました

 

なんと

 

背表紙に

 

かたや


「ビックガンガンコミックス」

 

もう一方には

「サンデーGXコミックス」

 

と書いてあって

 

そこで初めて

 

「薬屋のひとりごと」のコミック版が

 

2つの会社から別々に発刊されているのだ

 

と気づかされました

 

はぁーーーー

 

そんなことがあるんですねぇ~

 

知りませんでした・・・・