パン☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

 
皆様、こんにちは
 
コロナ渦でじっと耐えてる間に
 
春も夏も
 
何んの思い出も
 
作れないまま
 
隣の家の木にとまる
 
セミたちの大音量に耐えつつも
 
あっという間に
 
過ぎ去っていきました
 
9月に入ると
 
今度は台風のシーズンがやって来て
 
また、去年の台風のような
 
甚大な被害をもたらすものが
 
来ないようにと祈るばかりでありまして
 
今日のお昼は
 
パンを焼いてみました
 
分量も適当に
 
ロールパンのように成形して
 
ロールパン風のほうには
 
ハムとチーズを巻き込んで
 
焼いてみました
 
なんせ適当なもんで
 
つや出しの卵液(?)みたいなものも
 
塗ってません
 
もう一個は、テレビを見ていて
 
マツコさんが
 
「クリームパンが食べたかったのに
コンビニ4件回っても見当たらなかった」
 
 
言っていたのを見て
 
急にクリームパンが食べたくなり
 
最近、カスタードクリームが
 
電子レンジで超簡単に作れるということを
 
知ってしまったので作ってみました
 
形は出来れば
 
あのグローブみたいにしてみたかったのですが
 
どうやっていいのか
 
思いつかなかったので
 
ギョウザみたいに
 
何となく挟んでみました
 
焼くとカスタードクリームが
 
どうなってしまうのか
 
少し不安ではありましたが
 
ご覧のような感じに焼き上がり
 
中身はトロリとしたままで
 
見かけは良くありませんが
 
それなりの味に出来上がりました
 
 
ここのところ
 
昔のことを思い出したり
 
コロナ渦が終わったらどうなるのかとか
 
元に戻らないんじゃないのかな
 
とか
 
ぼんやり考え事をして過ごす毎日で
 
時間の経過の早いこと、早いこと
 
残り少ない
 
人生の貴重な時間を
 
損しちゃっているんじゃないかとも
 
思えて
 
うちに居ながらにして
 
何かできないものかと思っています