最近のわたし☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

皆様、こんばんは

 

またまた

ブログの更新が滞っておりましたが

 

最近したことと言えば

 

まあ、いろんな事してますが

 

船橋のイケアで買ってきた

サーモンのマリネでもって

てまり寿司作ってみたり

 

 

これ、てまり寿司といっても

制作の都合上

大体おにぎりくらいの大きさがあって

デカすぎて、食いにくいと

家族の皆さんに大変なクレームを

いただきました

 

味は

 

美味しかったです

 

サーモンの下には

ベランダで採れたシソの葉と

玉ねぎのみじん切りにレモンを

振りかけたものを挟んであります

 

とか

 

稲荷ずし作ったりして

 

何かとすしづいておりました

 

 

この稲荷ずし

 

角のとんがった所が

猫の耳みたいに見えてきて

 

かわいいなぁ~

なんて思いつついただきましたドキドキ

 

そして

 

もう

2週間くらい前になっちゃった

かもしれませんが

 

どうしても見たい

映画があって

 

『帝一の國』

 

観てきました

 

なまら面白かったです

 

ただ

 

封切ってからもうしばらくたつのに

劇場の席は、ほぼいっぱいで

 

周りが殆ど

女子学生と思われる女の子

ばかりだったのが

 

なんだか

肩身が狭く

 

「もしかしたら、浮いてる?」

 

「おばちゃんが観たらあかん作品だったのかな?」

 

 

思わせる状態で

 

最前列に6名ほどの

部活帰りなのかな?

と思われる男子と

他に一組、二組のカップル

薄井幸代風の母よりは

幾分若そうな女子を発見したのみでした

 

 

今日は

 

江戸川の佐々木養魚場さんに行ってきまして

 

入り口付近には

自家産のキャリコや琉金などのデッカイ金魚が

入っている水槽といろいろな水草が売ってます

 

更に手前には自家産のデッカイ長物金魚と

いろんなケースに入ったいろんなメダカも売ってます

 

光メダカです

 

あと

 

立派なランチュウや

 

こっちも立派なランチュウとか

 

ホーローの洗面器に入ったランチュウの黒子とか

 

プラ船にももっと小さい黒子がいて

 

更に

もう一舟ランチュウの黒子が

水合わせをしておりまして

 

土日の来店に備えている感じでした

 

また

 

週末特価で半額になっていた稚魚とか

 

2尾で特価だった更紗ランチュウとか

 

入り口には入荷したての

特大ランチュウや

 

ピンボケましたが

水合わせ中の特大ランチュウとか

 

他にも撮影しきれないほどのランチュウの

品揃えで

 

レジ横のコーナーには

めったに出会うことのない

親物のオオサカランチュウがいまして

 

真ん中の長手の白がメスらしく

この3尾でもってペアっていうか

愛好家の方が子引きされたものだということです

 

他にもこの東海錦なんか

品評会の部門優勝魚だということで

鮮やかでとっても美しい2歳魚でした

 

その隣にいた東海錦も

調色されていませんが

なんかすごい雰囲気あって

とってもいいお魚ですし

 

綺麗な地金の2歳魚も凄く元気に近寄ってきたり

 

結構良さげな日本オランダの3歳ですかね

大きめの子もいましたし

 

2歳の日本オランダも目につきまして

 

いいんじゃないと思いました

 

また

 

店内奥の回廊コーナーには

 

奥にピントが合ってしまいましたが

志村養魚場産の東錦が沢山いまして

 

水泡眼とか

 

これまた

一般の金魚店ではまずお目にかかることのない

出雲ナンキンの良魚がいまして

 

品評会用だそうですが

若干お値引きがされてました

 

あとは

 

大きな関東アズマとか

 

キャリコのショートテール琉金とか

 

すごくいい魚なのに

ピンぼけなのが悔やまれる

モミジ琉金

 

もう一回撮っても

ヤッパリぴんぼけで

 

稀に見る素晴らしい体形なのに

なんでだぁ~

と思いましたが

 

こんなところが目につきました

 

 

母が何しに佐々木さんに行ったかっていうと

 

これをば買いに行ったとです

 

そうです

 

我が家の金魚たち

現在治療中なんでございます

 

カンパラはとてもお高いお薬です

近所に売ってる小さい奴じゃおっつきません

 

佐々木さんでは

このでっかいのが5000円ちょっとで

売ってるのです

 

さて

 

絶対に書き上げるとか言ってしまった

観賞魚フェアと長野旅の記事を

まだ書きあがっていません

 

ぼちぼちですが

書き上げますよ^^

 

 

 

 

 

 

きっと

 

 

 

(;^_^A