春の養魚場☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

皆様、おはようございます

 

この間

 

家族でごはんを食べながら

テレビを見ていたとき

 

夫婦間での携帯電話の閲覧について

 

ダメだとかダメじゃないとか

 

見たことあるとか無いとか

 

大体の意見として

配偶者であっても

相手の携帯を勝手に見るのは

 

NG

 

なんてこと放送してました

 

すると

 

母の息子のヘッピリーノ君が

 

「えぇーー!夫婦でも携帯見ちゃダメなの!」

 

「僕、見せてくれる人と結婚しょ~っと」

 

なんてこと言ってました

 

我が家は

家族同士で秘密とか見るなとか

そういうものは基本的にありません

 

でも

 

一般的には

勝手に部屋に入るなとか

持ち物触るなとかが普通みたいですね

 

将来、ヘッピリーノ君に無条件で

携帯見せてくれる方なんて

現れるのでしょうか?

 

がんばれ~

(^_^;)

 

と思いました

 

さて

 

先週の日曜日

 

最近とんとご無沙汰の

 

井ノ口養魚場に行ってきました

 

しばらくぶりに伺った

井ノ口養魚場

 

井ノ口さんがとても忙しそうに

池揚げされたばかりのコメットの選別を

なさっておいででした

 

本格的に金魚の生産体制に

入られた井ノ口養魚場

 

以前とは違い

小売りスペースの水槽は

ほぼ空っぽで

他から仕入れた金魚の小売りは

余りなされなくなったようでした

 

だから

 

コメット

 

これもコメット

 

 

この一籠に一体何尾いるのでしょう?

 

拡大してみても

沢山いすぎて何だか分かりません

 

でも

 

中に混じっていた

更紗和金を掬ってもらい

 

この3尾を連れ帰ってきました

 

そして

 

先週行われた

日本オランダの2歳会で

凄く素晴らしいオランダが

分譲されたなんていう

お話を伺い

 

くやしいなぁ~

 

 

別の用事で行けなかった

我が身を呪ったのでした

 

 

次のオランダの会は

7月ごろに開催されるそうなので

 

次こそは絶対に

行ってやる!

と心に誓い養魚場を後にしたのでした

 

今日は、柏までお出かけです

少し涼しくなって良かったです

 

(*^▽^*)