オープンスクール☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆様、こんにちは~


昨日の土曜日

中学3年生の母の息子のヘッピリーノ君の

高校進学に向けて

千葉市にある、とある私立高校の

オープンスクールに行ってきました

どこの高校に行くのか?

最近は、学校で偏差値とか言わないことになっているらしく

この間行った、進学フェアのような催しに行ってみたり

うちの息子が行っている塾はそうでもないのですが

熱心な進学塾だったら、その子の学力に合わせた

進学先を解説してくれたり

ぼんやりしてないで

色んな所から情報収集しませんと

何が何だかわかりませんで

子どもの教育に関して、たいして熱心でない母も

少しずつではありますが、どこが学力どのくらい

とか

このくらいの大学を目指すんだったら

どういうところがいいのかとか

理解がだいぶ進んできました





学校の夏休みの宿題でも

学校見学に行ったレポートなんかをまとめて提出する

なんて言うのもあるらしく

そんなわけで、ここでいいのか!?

ってちょっと思ったりするようなところでしたけど

とりあえず宿題のために行っておかなくっちゃってことで

朝もはよから見学してきました

体育館で説明を受けて

部活の様子を覗いたり

英語のソフトを体験したり

ついでに同じ系列の大学や短大の説明も聞いたりして

お昼になって、お腹もすいたので


学校の近くに有った

海鮮の國・波奈本店でお昼を食べることにしました


駅にも近く、静かな場所にあるこのお店

前から有るのは知ってましたが

なんだか少し高級そうで入ったことのないお店だったんですが

折角なんで思い切って入ってしまいました



入り口にはガラスでできたブイ

とか籠とかがありました



お店の中には

こんな立派なお皿も飾ってあって


きゃ~~

(ノ´▽`)ノ

やっぱり高級そぉ~

((((((ノ゚⊿゚)ノ

ってちょっと思いましたが

入っちまったもんは

仕方がございません

息子の手前今更引き下がるわけにも

なんて

ちょっと大げさですが

とにかく入っちゃいまして

ここで食事をとったんですが・・・・


続きは

WEBではなくて

買い物に行った後で

ちょっと待っててくださいね


m(_ _ )mぬぉほほ・・・