市 小中学校音楽会☆ | 子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子供たちと日々の暮らしはごたごたです。
私自身は次男妊娠20週の時にかかった『ギランバレー症候群』の後遺症で手足が常にしびれ感覚がない状態…。仕事に復帰できず…専業主婦してます。私なりの『丁寧な暮らし』を目指します。

今日は予定がいろいろありました。

午前中は市幼稚園PTA主催のヨガ教室
午後からは長男が合唱で出る、市の音楽会。

幼稚園では娘たち、遠足。

今朝はお弁当を5個作りました。
次男以外…。

今日の予定は…
朝、息子たちを送り出し、
あと、娘たちを幼稚園に送っていったらヨガに行って、そのあとすぐ合唱の会場にむかって…そこでお弁当食べて…合唱時間通りに始まるかな?、遅れたら幼稚園のお迎えに間に合うかな!?…とか、いろいろ頭を巡らせていました。


長女が熱を出しました!Σ( ̄□ ̄;)

37.3度

ちょっと咳をしてたので、朝起きてすぐはかったら36.8度。
そして、登園前37.3度…

今日の予定、スパッと諦めました!

ただ、長女は遠足だから諦めきれないかなぁ…と。
でも、幼稚園お休みすると納得してくれました!

朝は小雨。
今日、遠足行くかなぁ、行かないかな…と思いながら次女を連れて登園。

「今日、強行します。遠足行きます」
と、先生。
長女はがっかりするかもだけど、まあ、次女は遠足行けてよかった。


…長女は熱が下がってきました。
そして、優柔不断な私。
きっぱり諦めたつもりでしたが…長男の音楽会行っちゃおうかな?…迷い始めました。

結局行くことにしました!

音楽会、素敵でした。
合唱…いいですね。


ただ、時間が10分おし。
幼稚園のお迎えが間に合わない~!!

もう1校聴いていきたかったんですが…息子の小学校の発表が終わったら会場を飛び出し…

ギリギリ間に合いました(^^)v


ヨガは行けませんでしたが、音楽会も行けて、長女は熱が下がって、何よりでした☆