シロップ完成!+おまけ | 骨肉腫女子の今を生きるブログ

骨肉腫女子の今を生きるブログ

骨肉腫と12年付き合っています。(02年〜)
転移の数は数知らず…。
それでも今与えられた生を全うしたい。
それが私を生かせてくれた人たちへの感謝の
しるし。

そんな私のブログです。
色々関係ないことも全て、
骨肉腫の私が感じたことを書いていきたいです。


2週間前くらいに仕込んだ、
レモン酵素シロップ。

ついに完成しました!

毎日混ぜるたびに甘くて美味しくて…

最後には、混ぜるたびに泡がたくさん出てきました。

photo:01



ぽこぽこと。

photo:02



漉して、ペットボトルに入れました。
発酵し続けるから、蓋には空気が行き来できる穴を開けています。

photo:03



薄めて飲みますが、
すぐなくなっちゃいそう!

漬けていた輪切りのレモンは、
オーブンで裏表焼いて、
セミドライに。
おやつにしよっと♫
ちょっと苦いので大人の方向けかな。
グリーンレモンなので、皮が厚めで苦いのかもしれません。

photo:04



次は熟したイエローレモンで挑戦しますっ(^ν^)

次の楽しみは職場の人にもらった栗で栗ご飯です♫

今週も一週間頑張ろう(^◇^)

yukie