AirChinaラウンジ | 海外で働く夢を実現 ☆駐在員日記☆ Kelly's diary from China

海外で働く夢を実現 ☆駐在員日記☆ Kelly's diary from China

小さい頃から海外で働くことが夢でした☆
希望叶って中国で駐在中!
仕事の内容に関することは勿論書いていませんが、
駐在員の日常、中国の今を中心に記録していますので、
海外赴任・生活に関心ある方に見て頂ければ幸いです♡

大家好パンダ中国

中国駐在員のKellyです

本日はラウンジレポ〜飛行機虹


パンダ🌿パンダ🌿パンダ🌿パンダ🌿パンダ🌿パンダ🌿

日本への出張✈️

ANAだけど、
中国から出発の時は
同じスターアライアンスメンバーの
エアチャイナのラウンジとなる中国

いつも思うけど、
ほんとがっかりラウンジ笑い泣き笑い泣き

その理由は・・・・



がっかりポイント1
エアチャイナは基準が緩いのか
ゴールドメンバーが溢れてます。
ラウンジ利用者もたーくさんアセアセ

午後なので、
空港自体は混雑しておらず、
珍しく出国検査は全く並んでない。

そんな状況下でさえ、
エアチャイナラウンジは
ほぼ満席笑い泣き

全然ゆったり感がない〜DASH!



がっかりポイント2
ラウンジの楽しみといえば、
お食事ではないでしょうか。

ANAもJALもカレーが有名かしら。
私は日本から出国の時も
ギリギリマンなので、
ほぼラウンジ使えてないけど、
5分あれば、
ANAカレー+唐揚げ
を楽しんでおりますラブラブニコニコ

エアチャイナラウンジで
唯一マシかなと思うのは、
杂酱面(ザージャンメン)かな〜

特別に美味しい訳じゃないけど 
その場で麺茹でてくれるし、
何となく手を伸ばしちゃう
これしかないから

実際の画像がこちら↓



もう少しどうにかならんかな〜と
思ってしまうラウンジでした笑い泣き



再見流れ星