小6次女の外部会場模試の付き添いで『開智日本橋学園中学校』へ行きました。駅近で送迎には好都合。

 

 

 

 

18歳長男の幼馴染ちゃんの母校でもあり親近感がありました。文化祭へ行ったこともあったので迷うことなく到着。

 

 

 

 

保護者は約4時間半の待ち時間。

 

 

 

学校説明会もありましたが受験する予定がないのでパス。

面倒見がよくて、進学実績も素晴らしい勢いのある学校です。制服も超可愛い♡

 

 

 

一度帰宅することも考えましたが、行ったり来たり、時間も交通費も勿体無いので

 

 

 

東京観光(ウォーキング)することにしました。

 

 

 

外部テスト会場へ子ども(小学生)を送り届けるのは今でも ほぼ母親だけど、6年前の長男の時と比較すると父親の率が上がっているような??

 

 

 

中にはジョギングする気満々な格好のパパさんが数人いました。ポーンポーンポーン

 

 

 

今までにも居たんでしょうか??自分がジョギングするようになって、スポーツウエアを着ている人に自然に視線が行くようになったのかな??

妊娠すると、妊婦さんに気づくのと似てるような…

 

 

 

ランニングいいな~ラブラブラブラブラブ

羨ましいけど、受験生の付き添い母(アラフィフ)が真剣過ぎるジョギングスタイルしてたらそれはそれでイタイしな。今後も やめとこ。

 

 

 

開智日本橋学園から東京大学へ歩きで向かうことにしました。

 

 

 

東京大学は浪人生の長男が受けるかも知れないし受けないかも知れない学校。一橋大学も捨てがたいようです。まだ悩んでる??そんな曖昧な気持ちで大丈夫なのか??

国公立大学は1校しか受験できません

 

 

 

道すがら

 

 

 

神田神社(神田明神)がありました。私、神社って大好きなんです。よくわからないけどパワースポット的な??

 

 

 

朝早かったので空いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に東京スカイツリーが見えます

ダウンダウンダウン

 

 

 

明ちゃん、動かないけど本物です。笑

ダウンダウンダウン

 

 

神社にしては お土産物屋さんが充実していました。中に喫茶店もありました。

ダウンダウンダウン

 

 

 

石が好きな長男に購入。加工された綺麗な丸い石より こんな天然なままが好きだそう。喜んでくれました。

    

 

 

ソーダライト(学志向上、目標達成)

勉強がんばれよ‼︎歯みがけよ‼︎

(チョコポテ茶)

 

 

 

ぶらり途中 寄り道しちゃったけど 

神田明神を出発して、いざ東京大学へ!!

 

 

 

音楽(ミスチル)を聴きながら、グーグル先生に音声付きでルート案内してもらいながら、姿勢よく大股で早歩き。

 

 

 

 

『朝活』してる自分に酔いしれていたら…

 

 


 


スマホの充電が6%

 い、いつの間に‼︎

 

 


 

わたし

image

 

えーーー???!!!

ウソでしょ・・・

満タンに充電してきたのに・・・

使い古してきたiPhone8(ポンコツ)

 

 

 

 

音楽と地図ナビで充電消耗させちゃった。呑気に明ちゃん(お馬さん)の写真なんて撮ってる場合じゃなかった。

 

 

 

慌てて、充電器貸出スポットを探しました。

模試を受けている次女が体調不良など起こしたら私のスマホに連絡がきます。繋がらないなんてダメダメ






 

充電がゼロになると 借りるのも難しくなるので、なるべくスマホを使わず、自力で500メートル先のコンビニ(○○店)を目指す。

 

 

 

あ‼︎

あった、あった‼︎と走って入店すると自分が目指していたコンビニでは無かった。どんだけ方向音痴なんだ??

 

 

 

でもそこもたまたま充電器レンタル(チャージスポット)を設置していたので助かりました。




強運で幸運なチョコポテチちゃん。さっき神田明神にお詣りしてきたからね。お清めの塩を500gも購入して持ってたし‼

 

 

 

 

つづく・・・