今年、東京工業大学(東工大)へ進学したAくんのお母さんと会った時の話です。

東工大は理系トップクラスの大学です☆

 

 

 

 

 

 

 

わたし

東工大って名前が変わるでしょ??

東京科学大学だっけ??

いつ、変更されるの??

東京医科歯科大学と統合されます

 

 

 

 

Aくんママ

今年の10月なんだけどね

 

親戚が

『どっかの大学に買われたんだろ??』

って言ってたら

 

ウチの息子(Aくん)不機嫌に

なっちゃってさ…爆  笑

母校愛が激しい‼

 

 

 

わたし

『東工大』に憧れて入学して

早々に名前が変わっちゃうなんて

ちょっと可哀想だよね

 

東京科学大学なんて

まだ聞きなれないし

 

めっちゃ優秀な大学なのに

大学の名前がさ

Fラン(低偏差値)の響きだもんね…

申し訳ないけど…

 

 

 

Aくんママ

そうなのよ~~爆  笑

慣れるかしら??

 

 

 

わたし

しばらくは

『東工大』って言い続けるんじゃない??

 

ほら、X(エックス)だって

未だにツイッターって言ってるでしょ

 

 

 

 

Aくんママ

あははは

そうそうそう

 

こないだね

家族と話してて

 

『Xで見たんだけどね…』

って私が言ったら

 

子ども達(大学生と中学生)が

大爆笑して

 

『Xだって‼ウケる~~』

『Xとか言ってる人、初めて見た‼』

『ダッサ~~』

って言ってきて

 

若い子たちって

新しいものに飛びつくクセに

 

ツイッターは、未だに

ツイッターって言うのね

 

よくわからないわ

 

 

 

 

 

と いうわけで、しばらく『東工大』ってみんな言い続ける可能性大です。ドヤ顔で『東科大』なんて言ったら若い子たちからは冷やかされてしまうかも??

ダサいの基準がわからない((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

そういえば『首都大学東京』『東京都立大学』へ戻しましたね。在学生としては大学の知名度は就職活動にも影響するから、大事でしょうね。

 

 

 

 

まあ、就職活動は『人間力』が勝負なので学歴は関係ないかもだけど。とは、言っても、やっぱね。