いつもの教室で受けるテストは答案用紙をスキャンして その場で返されるから拘束時間がこれよりちょっと長めです。(その間に自己採点)
記述が多いテストなのに翌日15時には偏差値も成績も出るって、日能研スゴ‼︎ こんな塾、大学受験の予備校も含めてないんじゃない??




テスト終わりの次女を迎えに行き、渋谷でランチしようかと、ウロチョロしたんですが





渋谷スクランブルスクエアとか、ヒカリエとか、混み過ぎてどこのお店も長蛇の列。

お腹すいてから並んだら餓死しちゃう





まだまだ工事が続く渋谷駅周辺

ダウンダウンダウン






とりあえず原宿へ向かおう(山手線で隣駅)





餓死寸前のため、駅構内のキヨスクで御赤飯のおにぎりを買って、渋谷駅のホームでお行儀悪く立ち食いしました。次女はグミを。ご機嫌な外国人観光客のスマホカメラに写り込んでしまったかも。真顔あらやだ






原宿もまた、日曜日ということもあり、人がいっぱいでした。





竹下通り入り口

ダウンダウンダウン






次女と原宿へは3年ぶり。また『しなこちゃんのお店』に行きました。

ダウンダウンダウン


今回はしなこちゃんいらっしゃらず、残念。ふざけた見た目のうんちっちソフトは美味なんですよ。おぱんちゅうさぎのガチャは中2長女へのお土産。






DE‼︎

釣りっぽいタイトルでごめんなさい🙇‍♀️





激混みの竹下通りでYouTuberの はじめしゃちょーが自撮り棒を持ち、歩きながら動画を撮っていました。普段、私はボーッとしてるタイプだけど有名人を見つけるのは割と上手いんですよ。





はじめしゃちょーは背が高くて、白衣を着てたのですぐにわかりました。ニコニコしてて動画そのまんまな雰囲気。次女に教えたら大喜びしていました♡

国立大学出身のはじめしゃちょーは受験生にとってパワースポット的な?笑





ちなみに3年前の渋谷はガラガラ

ダウンダウンダウン

2021年5月






人混みが苦手なので早々に帰宅しました。

来年は末っ子も、もう中学生。ママとのデートもあと何回だろ…。寂しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





だ、誰か、早く‼︎   私の孫を生んで‼︎

のんびり屋のくせに、その気だけは早い