お・も・て・な・し、おもてなし〜お願い

の応用バージョンが今さらですがマイブームです。

 

 

 

 

 

中2長女

あ〜

疲れた〜

ねえ、母さん‼︎

棒アイス、持ってきて〜‼︎

 

 

 

 

 

わたし(お着替え中、下着姿)

痩せたくて

甘い物を我慢してる私に??

 

『いやがらせ、いやがらせ〜お願い

 

 

 

 

 

中2長女

ギャハハハ‼︎爆笑

インスタのストーリーにあげるぞ??グラサン

 

 

 

 

 

いやがらせ、いやがらせ〜お願い

(にこやかな表情でやるのがコツ)

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

先日は私、また旦那様からお説教を受けました。

まいど〜‼︎おねがい

 

 

 

 

 

おっちゃん(旦那)

お前は大体、寝てばっかで

子ども達の管理が全然なってない‼︎プンプン

 

子ども達みんな好き勝手やらせてて

まともに勉強させてないだろう‼︎プンプン

 

俺が(単身赴任ではなく)

毎日、家に帰ってきてたら

〇〇(今、浪人生の長男)は

現役で合格してたはずだ‼︎プンプン

 

(浪人中の)今だって

アイツ全然本気で勉強してないぞ??

ダラダラしてるプンプン

 

今度も落ちたら

お前のせいだからな‼︎ムキー

 

落ちたら、お前をコロすムキー

 

 

 

 

 

 

わたし

 

 

わたしの心の声

(コロす??)

(ひとでなし、ひとでなし〜お願い

 

 

 

 

 

 

『勉強しなさい‼︎』と私が言って、勉強を始める長男ではありません。

 

 

 

 

 

日頃から『後悔しないようにね』とは声掛けしていたけど

 

 

 

 

 

勉強してても、やっぱり現実逃避でSNSみたり、動画みたり〜

 

 

 

 

 

わたし

……。(ジッと長男を見つめる)

 

 

 

 

長男

何??プンプン

 

 

 

 

わたし

あのさ、現実逃避しちゃうの

わかるよ??

 

私自身も、そうだから

 

でも、ごめん🙇‍♀️

不合格だとさ

わたし、コロされちゃうの

 

 

 

 

 

 

長男

 

 

 

 

 

 

 

わたし

申し訳ないけど、

勉強してください

 

 

 

 

 

 

いのちがけ、いのちがけ〜お願い