かんたん投稿です。

 

 

 

 

実は私、給料泥棒です。大した仕事してないのに(さらにスピードが遅く、よく間違えて大迷惑をかけてるのに)お金をもらってます。

 

 

 

 

で、今日の話なんですが、雨にも負けず、豪雨の中、ずぶ濡れになりながら事務所へ行ってきました。

 

 


 

給与明細書と市民税や県民税の役所発行の明細書を給与袋に入れる内職みたいな仕事しながら

 


 

 

 

経理さんとおしゃべりしてて

 

 


 

経理さん

今月から定額減税が入ってきたんで

計算がめっちゃめんどくさかったです

 

 

 

 

わたし

定額減税??
 

 

 

 

経理さん

岸田さんが言ってたアレですよ

 

 

 

 

わたし

ああ、テレビでやってましたね

それはそれは大変でしたね

おつかれさまでした不安

 

 

 

 

経理さん

岸田さんがね…

言ってましたもんね


うんたらかんたら…

(割愛。つか、よく理解出来なかった)


会社も大変だけど

役所も大変だろうと思いますよ






今日の豪雨も岸田のせい。

でも車のフロントガラスにベッタリと付いた鳥のフンがずっと気になっていたんですが、豪雨によって流されて良かったです。





『岸田のせい』ってフレーズ、マイブームです♪