小6次女の話です。
 
 
 
 
近々、運動会があります。元々活発な方ではなく 運動も苦手な次女だけど、保育園時代から小学生の今でも、運動会には頑張って参加しています。
 
 
 
 
 
いやいやではなく、自分ができることを精一杯頑張ってる。先生方のポジティブな声掛けがやる気をあげてくれたんだろうと、想像します。
 
 
 
 
 
コロナが明けてきて、今年の組体操では子ども同士の接触(体の上に乗ったり)が増えているようで
 
 
  
 
 
小柄な次女はピラミッドで頂上だそう。





 
 
 
 
 
わたし
わーーー‼︎すごい‼︎
 
ピラミッドの頂上で立つのって
勇気いるよね‼︎
 
怖そう‼︎ガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
小6次女
うん・・・
毎回、すごい怖いの・・・
高いから、落ちたらって
想像すると怖くて怖くて
 
今日なんて
登った時プルプルふるえて
 
自分の足が震えてるのか
下の子の身体が震えてるのか
 
わからなかった
 
 
 
 
 
わたし
image
 
あははは‼
ごめん、ごめん…
 
それ、きっと次女ちゃんが
震えてたんだよ
 
 
 
 
で、ところで
 
 
 
 
ピラミッドは何段なの??
 
 
 
 
 
 
小6次女おねがい
 
3段。
 
 
 
 
 
 
 
わたし
image
え?? 3段??
 
 
 
 
先生方がピラミッド近くに待機してくれるらしいし、令和の組体操は細心の注意を払って安全に行われていそうであります‼
訴訟を起こされたら一大事だもんね
 
 
 
 
 
 
おっちゃん(旦那)
俺も中学生の時の運動会で
ピラミッドは一番上だった
 
5段くらいあったかな??
 
痩せてたし、小柄だったからな‼
 
で、当時ピラミッドは
最後、崩れながら終わるんだけど
 
俺、ふざけて飛び跳ねてた
 
下のヤツが『痛ってーーー‼』
って叫んでたな…グラサン
 
 
 
 
 
 
わたし(ピュア)
image
(友だちの上で飛び跳ねる??)
 
 
 
 
 
 
私は何というサイコパスっていうか、犯罪者と結婚してしまったのでしょう…
しかも、4人もヤツの遺伝子を残してしまって…
 
 
 
 
 
どうかどうか、神様お願いです。
私の愛する4人の子ども達は、私に似て、可愛くて優しくて思いやりがある、良い子に育ちますように…アーメン♡
今のところ、大丈夫な気がする。