※マザーコンプレックス

基本 男子はみんなマザコンかと思いますが ここでのマザコンは『極度のマザコン』という意味です。

 

 

 

 

 

次男の中学卒業式では、一人ひとり壇上で卒業証書をもらうスタイルだったのですが…

 

 

 

 

ある男子生徒が壇上で卒業証書を受け取り、振り返った瞬間に大声で

 

 

 

ママ〜

僕、卒業したよ〜

 

 

 

と、叫びました。同級生たちは大爆笑。

 

 

 

 

厳かな卒業式の場で、すごい度胸だわ。

 

 

 

 

見るからに陽気でヤンチャな中3男子。普段からママと呼んでいるかどうかも疑問だし、同級生たちを笑わせるための単なるパフォーマンスだったんでしょうね。

 

 

 

 

 

卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜

 

 

 

 

そして、先日。

 

 

 

 

小6次女の授業参観と保護者会があり学校へ行ってきました。

地元の公立小学校です

 

 

 

 

 

授業参観が終わり 保護者会までの間、冬彦くんママと廊下でおしゃべりしながら待っていたら、冬彦くんがお母さんに抱きついて来ました。

 

 

 

 

 

 

抱きつく親子、

カッコ小6息子と母。

 

お互いに ほっぺたを

スリスリ、スリスリ♡♡

 

「冬彦ぉ、大好きだよ〜」

と言いながら抱き続けるママ

 

(学校の廊下で。体感的には30秒)

 

 

 

 

 

 

わたし

 

 

 

(こ、これは、夢か??幻か??)

(え、え、え???)

(何これ)

(慣れてる感じは、いつものこと??)

(儀式??宗教??)

 

 

 

 

 

私なんてね、息子ふたりいますけども、息子が熱出した時に、おでこ触るくらいですよ。

 

 

 

 

 

もうね、常識非常識、固定観念、色々わからなくなってきました。

 

 

 

 

 

最近の男子は小学校高学年になっても、母と手を繋ぐ子が割といるので、それも最初はドン引きでしたけど見慣れまして。

 

 

 

 

でも、さすがに

ほっぺ、スリスリは衝撃的でした。しかも「帰りの会が始まるよ」と友だちが呼びに来たのに、ママと離れず、教室に入ろうとしないし。

キモ。\(^^)/

 

 

 

 

 

ママに促されて、やっと教室に入って行く冬彦くんを見届けてから

 

 

 

 

 

わたし

冬彦くんは

反抗期ってないの??

 

 

 

 

冬彦くんママ

うん♡

ないね〜

わたしが怖いから

反抗なんて、できないんだと思う♡

 

テメー、勉強しないなら

中学受験なんて

辞めちまえよ!

ふざけんじゃねえよ!

とっとと、勉強しろよ!

 

って言うからね〜♡

あはははは♡

 

 

 

 

 

私の知らない冬彦くんママが突如降臨してきました。そんな言葉づかいするような見た目じゃないし、急にデレデレ系からオラオラ系になっちゃって。

私はオロオロ。笑

 

 

 

 

 

 

冬彦くん、低学年の頃は道端で挨拶してくれてたのに、最近は私が挨拶してもガッツリ無視してくるから、思春期や反抗期かな?って思って、気にしてなかったんだけど

 

 

 

 

 

テメー‼︎

挨拶しろや‼︎

せめて会釈しろ、ボケ‼︎

くらいに締めといた方がいいんでしょうか?笑

 

 

 

 

 

学校から帰宅して、中2長女と小6次女に廊下での出来事をこっそり伝えてしまったんですが

※次女は外では大人しく無口なので、他の友だちには絶対に言いません

 

 

 

 

娘ふたりとも『ほっぺ スリスリ案件』にドン引き。長女は「動画、撮ればよかったのに(盗撮)」と言ってました。

 

 

 

 

 

その後、次女は塾へ行きました。留守中に次女のホワイトボードを見つけたら川柳が書き納めてありました。それがこちらです。

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

字が汚いのは、見逃してください‼︎

 

 

 

おかあさん

ほっぺ すりすり

ろくねんせい(字余り)

 

 

『特選』に爆笑して、死ぬかと思いました。