卒業式のエピソードもまだ投稿できていませんが、お先に受験結果です。

 

 

 

 

 

 

長男の【はじめての大学受験】

 

 

 

 

 

本命校、番号ありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

本人の希望により、来年 再受験します。

仮面せず、浪人します(顔出し浪人?)

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍以降、合否はネットで見られるようになって便利になりましたね。一昔前ならわざわざ大学まで掲示板を見に確認しに行かなければなりませんでしたし。

 

 

 

 

 

 

 

合格者が歓喜の雄叫びを上げる中、悔しい思いをするのもまた経験とも思いますが、ネットのおかげでダメージ少なく済みました。


 

 

 

 

 

 

と言っても、自身のPCで不合格を確認した直後は沈んでいました。2次試験も手応えがあり、合格をちょっと期待してたから。

 

 

 

 

 

 

気持ちを聞くと

 

 

 

 

 

 

 

長男

次が怖い・・・

 

 

 

 

 

 

確かに。二浪を避けたいなら 次回は合格しなければならない。今年みたいなチャレンジ精神だけではダメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年、国公立大だとするとまたあの長い共通テストを2日間、2次試験を2日間、さらに前受けで私大を何校か受けなければならないし、インフルやコロナに罹患するわけにもいかない。

めんどっちぃねぇ(*_*)

さらに お金も飛んでく〜

 

 

 

 

 

 

意を決して 長男自ら、相棒(パソコン=主にゲーム)とサヨナラしていました。ゲームのバックアップに半日以上かかってましたけど、再会を夢見て♡

 

 

 

 

 

 

 

浪人する本人こそ プレッシャーで大変だろうけど、環境を整えるこちらだって、ねえ真顔


 

 

 

 

 

 

 

つい最近、おっちゃん(旦那)の50歳のお誕生日祝いに、メッセージブックをみんなで書いたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

【ありがとうの気持ち】を書くページに

 

 

 

 

浪人を許してくれてありがとう

 

 

 

 

 

と、長男が書いていましたゲラゲラ

当たり前の環境でないことはわかってるみたい

お利口さん♡

 

 

 

 


 

そして早速、予備校も受講講座も本人が探して決めました。

 

 

 

 

 

 

 

春期講習からスタート。1年間で約100万円のところ、奨学生割引で20万円、入会金10万円も系列塾からの転塾扱いで免除され

奨学生ってほど好成績ではなく、あじゃぶ7年生の割引なのかな?







トータル約70万円お支払いしました無気力札束








噂では 二浪すると(24歳以上だと)就職が不利またはエントリーさえ出来ない企業があるようなので








来年こそは絶対合格!!







ちなみに我が子みんな崖っぷち。

・浪人生

・中高一貫、高校ギリ内部進学のゲーマー

・中高一貫、不登校気味のパリピ

・中学受験生(志望校まで7ポイントも)








神様、仏様、どうか、なにとぞ!!

私は玄関と水廻りの掃除をがんばります。

(風水オタク)








合格された受験生、そしてご家族の皆様、本当におめでとうございます!!新たなステージもまた 輝かしいものでありますように♡

再受験を選択された同志の方々、諦めずにお互い頑張りましょう♡