中3次男の話です。

 

 

 

 

 

 

 

次男は繊細さん。2歳4か月の時、東日本大震災をきっかけに言葉が出なくなってしまったり、環境の変化に割と弱い。

 

 

 

 

 

 

 

でも言い返せば すぐ気づく『気遣い屋さん』

例えば私が片頭痛だったりして でも普通に過ごしていたつもりでも

 

 

 

 

 

 

 

 

中3次男

どうした??

なんか具合悪いの??

 

 

 

 

 

 

 

 

と、すぐ気づいちゃう。

探偵か??超能力者か??

 

 

 

 

 

 

 

だから学校なんて とても疲れるはず。

いろんなタイプの集合体だもんね~~

 

 

 

 

 

 

 

さらに慢性鼻炎で年中 鼻づまりで頭痛もちの次男。今年は花粉がもう飛んでいるらしく、すでにここ最近 眠りが浅いっぽい。

機嫌も悪くなる(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

先日は無理して登校したら、電車の中で気持ち悪くなり、途中で引き返して帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

中3次男

実は夜、全然寝られなかった・・・

夜中に外で赤ちゃんがずっとずっと

泣いてて・・・

それがうるさくてうるさくて

 

 

 

 



 

 

 

次男は昔から赤ちゃんが大好き。

以前 通っていた保育園は0歳児クラスが玄関近くにあって、帰るときは必ず赤ちゃん達と握手したり一通り遊んでた。

そんな次男もめっちゃ可愛かった♡

 

 

 

 

 

 

だから夜中の赤ちゃんの泣き声が自分の眠りの妨げになったとしても、赤ちゃんに対しての恨み節ではなく

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん、泣いてて可哀想に・・・

 

 

 

 

 

 

そんな表情で話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

爆睡女王の私は

 

(え??)

(夜中に赤ちゃん泣いてたっけ??)
(真冬に赤ちゃんを外であやすか??)

 

 

 

 

 

 

 

 

全然、外の騒音に気づかずでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその晩、寝る前 ついに私も聞きました。










外の泣き声を・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫!!

ニャーとかじゃなく

発情した猫猫猫猫猫猫

うるさいぃぃぃ(^_-)-☆

勘弁してください昇天昇天昇天


 

 

 

 

 

 

 

 

次男はこれを赤ちゃんと勘違いした??

笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

 

 

 

 

 

 

 

 

質の良い睡眠、健康には不可欠ですね。

がんばろ(^^♪