紅白歌合戦はご覧になられました??

 

 

 

 



 

 

 

 

 

我が家は見ましたよ。大晦日に紅白を見ながら「蟹しゃぶ」を食べるのが恒例になってます。そして深夜に年越しそば。

 

 

 

 

 

 

でね、紅白の正直な感想としては…

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと、日本人歌手を出して欲しかった☆

です。。。

 

 

 

 

 

 

 

KーPOPが多すぎでは??宮脇咲良ちゃんは大好きだけど、オール韓国人グループもあったりしたんですかね??

 

 

 

 

 

 

だったら、ジャニーズでなくても紅白出場を望んでいる日本人歌手を出させてあげたら良かったのに…と思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

それは本人のみならず、田舎に住む親戚みんなの願いだろうし。紅白ってそれだけ日本人にとっては特別なものなんじゃないかな??それにNHKの受信料を払ってるのは日本人ですよ??

CDTVの方が選び方いいな、と思いました


 

 

 

 

 

ま、箱根駅伝もそうですね。助っ人の留学生たちは、一人ひとりを知ると本当に良い子だし、異国でよく頑張ってると思うんですが…。箱根駅伝出場を夢見ている日本の学生ランナーたちのチャンスが減るのは悲しいです。

 

 

 

 

 

 

で、紅白に話を戻しますと…

 

 

 

 

 

 

 

ドミノ。

あれ、楽しいですね。私、昔からドミノ倒しの映像を見るのが大好きで、今でもYouTubeで見始めちゃうと止まらない。ピタゴラスイッチも大好き。私自身、ドミノやジグソーパズルをやるのも大好きです。徹夜しちゃうくらいに。

 

 

 

 

 

 

けん玉。

ギネス成功に、おっちゃん(旦那)と「え??」と審議になって、その後Xでは『けん玉失敗』がトレンド入りして…

 

 

 

 

 

 

 

誰かが『16番は俺が守る』ってツイートしててそれ読んだ時に吹きました。みんなあの人の気持ちに寄り添えちゃうっていうか。人の優しさに触れました。

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーメドレー可愛かった♡

司会の浜辺美波ちゃんと橋本環奈ちゃんが可愛すぎてキュン。前世でどんな徳を積んだらあんな可愛い顔に生まれるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

あと山寺宏一さん!!山寺さんは人間国宝にしてもいいんじゃない??もう凄すぎ。言葉が見つかりません。

 

 

 

 

 

 

 

寺尾聰さん、カッコよかった~~~

『ルビーの指環』はゴリラちゃん(実父)がよくカラオケで歌ってたんですよ。寺尾さんのセクシーな歌声で私の脳内のゴリラちゃんの歌が上書きされて本当に良かったです。寺尾さん、所作までいちいちカッコよかった。

 

 

 

 

 

 

マイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイクマイク

 

 

 

 

 

 

わたくし、お正月は風邪ひいてました。1月2日の未明に高3長男が嘔吐と発熱。それが私にうつり。。。

 

 

 

 

 

 

寝込んでいたら娘たち(中1と小5)が優しすぎました。ゆたぽんを温めて持って来てくれたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと寝込んでいようかと思っちゃいました。私が居ない方が宿題やってるし、お風呂入るし、歯を磨いてるし、早くに寝てるし。普段 私がガミガミ言ってるの、何だったんだか真顔

 

 

 

 

 

 

 

幸い、風邪は長男と私だけで終わり、二人とも回復しました。

 

 

 

 

 

 

 

あと5回寝たら共通テストです。