とうとう共通テストの2週間前になってしまいました凝視凝視凝視実感の無さがある意味怖いです。本人と家族共に。

 

 

 

 

 

 

 

長男の共通テストの会場が おっちゃん(旦那)の母校という偶然ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

大学受験に親が付き添うってどうなん??って思うんだけど、長男は国宝レベルの方向音痴。

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃん

俺、久しぶりに

(母校へ)行ってみたいなー

でも 仕事がなー

休めるかな??

 

 

 

 

 

 

 

ま、近くなってから決めようと思います。

ってもう近いか滝汗滝汗滝汗やばみ。

 

 

 

 

 

 

 

共通テスト会場がたくさんあるのを最近知りました。私の母校もありました。ふたば幼稚園。

 

 

 

 

 

 

 

さて、長男は幼児からの英語の英才教育は一切せず、本格的に英語を始めたのは中1だけど そこそこ安定して『英語だけ』好成績。

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の英語教室に高1の途中から通い始め、時事問題を英語で勉強するスタイルで長男は気に入って通っています。今は社会人のクラスに入っています。

 

 

 

 

 

 

 

わたし

もうすぐ高校卒業だけどさ

もし気に入ってるなら

辞めずに続けてもいいよ??

 

(お金は掛かるけど何とかしてあげるよ)

 

 

 

 

 

 

 

高3長男おねがい

え??

やめるつもりないけど??

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし

 

 

 

ちょ!!

そこは

ありがとう

でしょうが!!

 

 

 

 

 

受験の前に、、、まだ色々心配。

 

 

 

 

 

 

 

あと14回寝たら共通テスト。

 

 

 

 

 

 

 

神様、どうかいい方向へお導きください。

 

 

 

 

 

 

 

近所のオサレなお花屋さんで

天然素材の しめ飾り♡

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

お正月アレンジは義実家にプレゼント

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

自宅用

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

義実家 仏壇用(クリスマスに)

ダウンダウンダウン