前回のつづきです。前回の記事にはオマケ的にカラオケへ行ったことを書きました。その話です。

 

 

 

 

 

 

 

仕事でストレスMAXな おっちゃん(旦那)が久しぶりに単身赴任先から戻ってきていて、カラオケも一緒に行きました。

 

 

 

 

 

 

中3次男の幼馴染の歌ウマくんが1人カラオケに来てるところ偶然カラオケの受付で出会って、こちらからお誘いして一緒に部屋に入りました。

(昼間のフリータイムの枠)

 

 

 

 

 

 

 

中3次男は中高一貫校に通っていますが歌ウマくんは地元公立中の3年生で、高校受験を控えています。

 

 

 

 

 

 

 

歌ウマくんのママは おっちゃんと同い年で地元育ち。学校は違うけど共通の友人がいっぱい。シンママで仕事に家事に大忙し。子ども達が小さな頃は歌ウマくんをよく預かったりしてました。

と、いうわけでママ同士も親友です。

 

 

 

 

 

 

 

受験生なのに勉強をしない歌ウマくんは、ついにケータイを没収されたらしい。

 

 

 

 

 

 

カラオケのその日も自習室へ行くふりして、1人カラオケ、母親は仕事で外出中。

 

 

 

 

 

 

 

『カラオケ来たことをママには内緒』を歌ウマくんと約束してたけど、夕方を過ぎても帰宅しなければ、きっとママも心配するはず。

 

 

 

 

 

 

 

カラオケ代は奢るから、勉強もあるだろうし、我が家のことは気にせず、好きな時間に退散していいからね、と話しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

が!!

中3男子、遊び真っ最中に早退なんて、、やっぱり無理ゲー。

 

 

 

 

 

 

 

わたし

ねえ、やっぱりママに

知らせた方が良くない??

 

ケータイ持たせていなければ

連絡を取りようがないだろうし

 

 

 

 

 

 

歌ウマくん

うん…

じゃあ、そうして

 

 

 

 

 

 

 

歌ウマくんのママは普段は息子ラブラブだけど、怒るとヤバいくらいの鬼ママです。歌ウマくん、勉強をサボってるのを母親にバレることにビビり始め…

ノリノリで歌っていたのに、口数が減る。

 

 

 

 

 

 

おっちゃん

『駅前で歌ウマくんを見つけて拉致しました』

って書いてやれば??

 

 

 

 

 

 

 

私からLINEで連絡してみたら…

仕事が終わり次第、歌ウマくんのママもカラオケに合流することになりました。

 

 

 

 

 

 

歌ウマくんは歌のレパートリーが無限。新曲もキーを外さず歌えるし、井上陽水の歌マネしたり、君が代をオペラ風に歌ってみたりみんなを笑わせてくれてたのに…

 

 

 

 

 

 

 

突然、お地蔵様のようになっちゃったwww

ママがリング上の北斗晶のようだから、自習室へ行ってないのがバレるのが怖い。

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰りに合流してきた北斗晶(歌ウマくんママ)は、元気に

「ヤッホー!遅くなってごめんねー!」

 

 

 

 

 

 

 

と、ご機嫌よろしく、子ども達の歌を聴いて、おしゃべりして(30分程度)

 

 

 

 

 

 

 

翌日は学校だし、早めに解散。それぞれの家の分かれ道で、受験が終わったら、ちゃんと飲み直そうね!と約束してバイバイしました。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、北斗晶から私へ お礼のLINEが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃん

もしかしたら

歌ウマくん、怒られてるかも知れないから

フォローしといてあげたら??

 

 

 

 

 

 

 

中1長女

うん、そうだよ

『久しぶりにたまたま会って

嬉しすぎて

無理やり、誘ってしまった

ごめんね』って…

 

 

 

 

 

 

 

中3次男

いや、もう…

手遅れかも知れない…

 

 

 

 

 

 

 

北斗晶だけど かめはめ波も出せるんだよなー

 

 

 

 

 

 

 

 

(しつこいですが息子溺愛の素晴らしいママです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか歌ウマくんが無事でありますように…

そして志望校に合格しますように… 

 

 

 

 

 

 

 

最後におっちゃんの写真を載せときます

ダウンダウンダウン