自分の話です。








中学、高校、大学と『日焼け部』で活動していました。OB・OGには松崎センパイ、木の実センパイがいます。








嘘です。女子校で中高は水泳部、大学はゴルフ部でした。








とにかく日焼けからは逃れられない。水泳部は屋外プールだったのでゴーグル焼けが逆パンダ🐼みたいになってしまうので、休憩中にわざと日焼けしてパンダをぼかすようにしたり…








平成初期で日焼け止めしてる部員はいなかったような…??








大学時代のゴルフ部では世の中が美白ブームになってきて日焼け止めを塗る部員がチラホラ。







私もたまに塗ったりしたけど、正直めんどくさかった。あと日焼け止め独特な香りとべたつきが苦手で。最近の日焼け止めは進化していて使い心地いいですね〜








私の美白美肌へのテキトーな気持ちを後押ししたのが、中高時代の親友トリピーのママの存在。








トリピー家は東京の下町にあり お祭りが盛んな地域。トリピーママはお祭りに人生を捧げている。お祭りのために生きてる。って実際 言ってた。







お祭りの法被(はっぴ)が似合うように日焼けして、シミが出てきたらシミを隠すようにまた更に日焼けして。まっくろけ。















トリピーママはいつも元気で笑顔が印象的で目尻の横シワが可愛らしい。








私も!!私もトリピーママみたいな元気で明るいオバサンになりたい!!







日焼け止めなんて、てやんでい!!







って、やんちゃくちゃに日焼けしてましたら…








隠れジミがここ数年でコンニチハバイキンくんバイキンくんバイキンくん

顔と手の甲。左手より右手にシミが多いのはゴルファーの証。(左手はグローブするから)








ちょっとっていうかだいぶ、自分の若気の至りを後悔しちゃった。同い年より見た目が完全に老けてるし笑い泣きつらたん。








でも最近また、トリピーママを彷彿とさせるママ友が出来たんです。旦那さんがお医者様というセレブママなんだけど、めっちゃ日焼けしてて








海近くに別荘があったり、ハワイやグアムに行ったりしてるんだろうな、と想像してたら







笑い泣きキラキラキラキラ

ママチャリで日焼けした〜(ゲラゲラ)








マジか??

めっちゃ豪快に笑ってて かっこよかったです。スポーティなファッション諸々、自分らしさが眩しい感じ。誰の真似でもなく、見た目も心もオシャレ。








またワタクシ、日焼け止めがどうでもいい気持ちになってます。(47歳かなりの危険信号)









わざわざ日焼けするつもりはないけど、この美意識の低さが数年後に後悔することになるのかな。まいっか昇天昇天昇天