つづきです。

 

 

 

 

 

 

初日のお昼頃に掛かってきた担任の先生からの電話・・・

 

 

 

 

 

 

 

福山先生(20代男性・仮名)

○○さん(次女)なんですけど

発熱してしまいまして・・・

今、37.5℃なんです

 

38℃を越してしまいますと

『お迎え』という形になってしまうんですが

 

ご都合大丈夫でしょうか??

 

 

 

 

 

 

そうだった。そういうルールだった。幸い、千葉県内。迎えに行くとなれば3時間あれば行けるはず。

 

 

 

 

 

 

わたし

ご迷惑おかけしてすみません

連絡あったらすぐに行きますので

どうぞよろしくお願いします

 

昨夜は楽しみ過ぎて中々寝付けず

睡眠不足だったので

疲れが溜まったまま出発してしまいまして

 

 

 

 

 

 

 

福山先生

あーーー

そうだったんですか!!

 

(普段ときどき登校しぶりはあるから)

そんなに楽しみにしてくれていたなら

なんとか快復してほしいですね

 

今、保健室みたいなところで

休憩中です

 

電話がなければ、大丈夫ということで

連絡しませんので

 

もしもの場合で早めにご連絡しました

 

 

 

 

 

 

 

先生にお礼を伝えて・・・

こりゃ、大変だ。いつ連絡くるかわからないから、上の子3人たちの昼食や夕食を用意しとかなきゃ!!そうだガソリンも満タンにしておこう!!

 

 

 

 

 

 

 

期末テストでお弁当が無くなって 作り置きおかずがない。いや普段だってズボラ主婦だから、冷蔵庫の中が寂しすぎることなんてザラ。

 

 

 

 

 

 

 

期末テストの息子ふたりには お昼はマックとかモスとかテキトーに自分たちで!!とお願いして

大喜びな男子たち

 

 

 

 

 

 

夕食は とりあえずご飯を炊いて

 

 

 

 

 

 

 

あとは王将!!!

 

 

 

 

 

 

なんて便利な王将キラキラキラキラキラキラ

餃子8人前、麻婆豆腐、青菜炒めとか。忘れちゃったけど他にも色々テイクアウト。

 

 

 

 

 

 

 

普段の私が作るヘボい夕食より栄養ばっちり!!

 

 

 

 

 

 

 

そして待てど暮らせど

次女の担任の先生からのお迎えコールが来ない。

 

 

 

 

 

 

え??

良かった♡

回復したのかな??

 

 

 

 

 

 

ってわけで、その日は楽チンな王将テイクアウトだけの夕食でしたーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

起立性調節障害で撃沈中の、中1長女に早めの夕食をとらせて、久しぶりにお風呂で髪の毛を洗ってあげた。

 

 

 

 

 

 

 

この病気はストレスが大敵とのことで、癒しのヘッドスパを施してあげた。『天国への誘い』と題しましてオネエ風のインチキ美容師を演じました。主演女優賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜は長女の寝つきがよく、早めに眠れて、翌朝の期末テスト2日目は遅刻せずに受けられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

すべては王将のおかげ。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

小5次女は初日の午前中に一瞬の発熱があったものの、その後平熱に。解熱剤を持って行ったけど使わなかったので気合だけで治した。さすが。

 

 

 

 

 

 

 

無事、にっこにこ笑顔で帰宅した次女。お小遣い3000円の範囲で買ってきたのはお菓子。キーホルダーとか無し、お菓子だけ。

 








 


 

 

 

ネイチャースクールでは

地引網でお魚とったり、房州うちわを作ったり、星空観察では星座早見表を手に、梅雨時期なのにキレイに見えたとのこと。塾で勉強した内容を実際に目で見て、感激してました。

 

コロナ以降、少人数部屋(3~4人)で豪華なホテルに変更になったけどそれはそれで仲良し同士で夜は女子トークを楽しんだみたい。

 

翌朝の海岸のお散歩では、ゴミ拾いをしたらしい。みんなで大きなゴミ袋が何個にもなったんだとか不安不安不安

 

家族旅行ではゴミ拾いなんてしないしねてへぺろさすが学校での宿泊学習。帰ってきてからも知ったことなどを新聞に書いたり、発表したり。いっぱい学べたと思います♡  参加できて良かったです。


で、次女から聞いたら、同時に発熱したのが4人もいたらしい。小雨の後にカンカン照りで湿気と暑さでバテたのかも。でもみんな早退せず、回復したとのこと。






おつかれさま♡