『高3長男が大学受験生』だということを本気で忘れかけていた。という話のつづきです。

 

 

 

 

 

 

ママ友たちのランチでも受験話はしていたんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

わたし不安

どうか現役で合格して欲しいわ〜

残念な結果だった場合に

『浪人生』が家にいることに

自分が耐えられる気がしないの

 

 

 

 

伊佐坂甚六(浪人生)

 

 

 

 

 

 

本人が浪人を選択するほど熱望する大学があるなら、そりゃ親だもん、頑張ってサポートしたい!!

 

 

 

 

 

 

しかーし!条件を付けたい。親に頼らず、早寝早起きして ちゃんと食べて 適度に運動して 人間らしい生活を送れるんなら…

自分の事は棚に上げまくり星人\(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

特にウチの長男は『適度に運動』がダメな気がする。今だって運動は学校の体育だけ。でも高校生だから登下校でたくさん歩くし、登校後も教室を移動するのに階段を使ったり、なんだかんだカロリー使えてるように思う。

浪人生はそれがほぼゼロになるんじゃ??

 

 

 

 

 

 

不安がらず情緒安定して、いつもニコニコしてる ご機嫌な浪人生なんてこの世に存在する??悲しい

それはそれで家族はムカつくという不思議…

お前さん、舐めとんのか!!と。

 

 

 

 

 

 

さらに2025年から大学入試の科目が変わるらしく…現高校3年生は浪人しちゃうとピンチなんですって!!

 

 

 

 

 

 

 

だけど長男の高校の現役大学進学率は50%以下という悲劇。わかる気もする。スタートが遅い男子集団だから。未だに夜中に友達とネットゲームで遊んでるもん絶望絶望絶望

小学校に置き忘れてきたかも、緊張感。

 

 

 

 

 

 

半分以上の卒業生が浪人ってことはですよ?マジで浪人生のために高校4年生を作ってもいいんじゃないでしょうか?

屋上に机を並べて『青空教室』

 

 

 

 

 

 

出た!!現実逃避行!!戻れ、自分!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

【某予備校 第一回共通テスト模試】

 

休日の午前10時から午後9時くらいまでテスト漬けだったんだけど…

 

 

 

 

 

 

ヤツは寝坊して遅刻しますた真顔

意識低太郎。だいたいそんな早朝でもないだろが!!

 

 

 

 

 

10時に着いたらテストがすでに始まってた。

でしょうね。みんながテスト中に志望校のマークシートを記入してたらしい。のんびりにも程がある。だから10校かけるのに6校しか書いてない・:*+.\(( °ω° ))/.:+オイオイ!!

 

 

 

 

結果、最初の科目(地歴公民)が撃沈。

テスト時間の問題か、それとも本人の勉強不足かといえば、明らかに勉強不足でーす♡

世界史選択してたけど全く知らない範囲だったらしい

 

 

 

 

 

これ、買わされましたー

ダウンダウンダウン

 

 

こういう出費は全然嫌じゃない

 

 

 

 

 

 

 

全体的には他の教科で頑張って、世界史のリカバリーが出来てました。

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで灯台現役合格めざします!!息子が。

 

 

 

 

 

 

 

ビックマウス!!飛び出すハート

目標は声に出して言った方がいいんじゃない??という謎の宗教に入っています。