野球WBC野球 

昨日の3.11の先発に佐々木朗希ってドラマチックすぎませんか?(T-T)


 




⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️





 『3.11あの日【前編】』WBC 昨夜、韓国戦での大量リード中わたし「韓国の日本大使館 大丈夫かな?」高2長男「火炎瓶、投げられてそう…w」 そしてヒーロー!ヌートバー♡やっぱすごい。…リンクameblo.jp


 

↑こちらのつづきです。

 

 

 

 

 

 

 

リス組で当時2歳の次男と会った瞬間に大きな余震…

 

 





2階が落ちてきたらどうしよう…

 

 




 

神様、どうか…どうか助けてください

心の中で祈りました。

 

 

 

 

 

 

 

余震が収まり、キリン組の当時5歳の長男を迎えに行き、防災頭巾を被ったまま帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと電話もメールも繋がりにくい状態。都内に勤務するママ友から夜7時くらいだったかメールが来た。

 

 

 

 

 

 

《もし可能であれば、ハナコをよろしく》

という内容。都内で帰宅難民になっていた模様。旦那さんもまだ帰宅できないとのこと。ハナちゃん(仮名)は近所に住む一人っ子で 長男のクラスメイト。

 

 

 

 

 

 

 

お迎えだなんて お安い御用ですよー!ていうか、頼まれるまで気を回せず本当ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

ハナちゃんを迎えに行こう!長女をおんぶして 次男をベビーカーに乗せ 長男を引き連れて、再び ふたば保育園へ。

 

 

 

 

 

 

 

余震があり園舎には入れなくなっていた。園庭で待っているとハナちゃんは防災頭巾を被ったまま、私の元に駆け寄ってきてくれた。あの時の光景は未だに私の脳裏に焼き付いてる。

 

 

 

 

 

 

日本に大変な事が起きちゃった。わかっているけど、現実を受け止められない。緊張がずっと続いていた。

 

 

 

 

 

 

先生方がまだ一緒にいてくれたとしても、真っ暗になるまでママのお迎えを待っていて心細かっただろうね。ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、お家に帰ろう!

 

 

 

 


 

 

あの日の夕食やお風呂をどうしたのか…もうさっぱり記憶がない。テレビで津波の映像を見て 涙が止まらなかったことだけは覚えている。

 

 

 

 

 

 

夜12時は過ぎていたはず。単身赴任先からおっちゃん(旦那)が やっとこさ帰宅した。







いつもは車で2〜3時間の道が信号機の故障などもあり大渋滞していたらしい。高速は閉鎖されていたり、確か8時間くらいかけて帰宅してきた。

 

 

 

 

 

 

 

今日の出来事をお互いマシンガントーク。銃撃戦となりました。

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃんが寝ている子供達を見に行ったら

 

 

 

 

 

 


 

暗闇でハナちゃんとバッチリ目が合った。(真夜中)

 

 

 

 

 

 

 

そう、ハナちゃんは起きていた。








寝られなかった。最初の大地震から余震も続いていて ずっと緊張状態で我が家では一睡も出来なかった模様。

 

 

 

 


 

 

その後、都内の会社から歩いて(?)帰宅したハナちゃんパパが迎えに来てくれてハナちゃんもお家に帰る事ができた。

 

 

 

 



 

やっぱり自分のお家が一番いいよね…






 

 

つづく…

(次回は【その後】について)

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 



 

(おまけ)

現在高2のハナちゃんとは未だに交流があります。

  



ペヤング3姉妹