今日の夕方、近所のコンビニ(ファミマ)に小4次女と行きました。

 

 

 

 

 

 

初めて見る若い女の子

名札にトレーニング中と記載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(大丈夫かな?と思いつつ)

Tマネーでお支払いします

チャージ版のTカード

 

 

 

 

 

バイトの女の子(おどおどおどおど)

えっと。えっと。

 

 

 

 

 

ベテラン従業員のおばさんに教えてもらいながら何とか 無事に お支払い完了。

 

 

 

 

 

バイトの女の子(おどおど)

あ、ありがとうございました

 

 

 

 

 

緊張しながらも頑張っている姿は可愛いですね。こちらも出来る限りの とびきりの笑顔で商品を受け取りました。

 

 

 

 

 

帰り道…

 

 

 

 

 

小4次女

トレーニング中って書いてあったね

 

 

 

 

 

うん

そういう人には優しくしてあげないとね

ママ(私)もトレーニング中って名札を

いつも付けておこうかな

そしたらみんな優しくしてくれるかも!

 

 

 

 

 

 

小4次女

わたしも 人生トレーニング中!

人生1回目の初心者なんで

優しくしてください!!

 

 

 

 

 

二人で大笑いしました。

 

 

 

 

サッカーサッカーサッカー

 

 

意外と面白いこと言う次女、、

学校のクラスメートにサッカー少年がいるんだけど、W杯に世界中が燃える中、1週間のスペインサッカー遠征に出発したらしい。噂によると日本代表で。

 

 

 

 

 

 

な、なんですと!!!

今のうちにサインもらっときな!!!

高く売れる時が来るかもしれない←サイテー

 

そしていつか

その少年がプロで花咲かせたら

お嫁さんになりなさい!!!

 

あなたは今のうちに外国語をたくさん

マスターするのよ!!

 

 

 

 

 

 

小4次女

ぶはははは!!

何、言ってんの~!!

バカボンババア~!

 

 

 

 

 

バカボンババア??(新語?)

だ、誰か~!!私に優しくして!!