部活引退イメージ図

長男は野球が出来ません。キックベースでいきなり3塁に向かって走り始めた伝説の男です。






中高一貫校に通う高2長男ですが、先日、部活引退のお疲れ様会を後輩くん達が開いてくれたそう。






4年間半、途中コロナもあったりしたけど、とにかく部活を楽しんでいた。






後輩くん達がカンパしてくれて、長男にプレゼントした品物は…







寄せ書きの色紙!!

ブラックユーモアなメッセージが楽しい。







それから

パソコンのキーボード!!

こりゃまた実用的!!

本人、めちゃくちゃ喜んでました。









なぜ、キーボードかと言うと…

長男は部活合宿の夜にゲームをするために自宅からノートパソコンを持参したけど、台パンしてたから。





『台パン』とは、ゲームで怒りを感じた人がゲーム筐体などの台を叩くことです! 「台をパンチする」を略した用語ですね! 人によってはバンと音を立てることから『台バン』と言う人もいますが『台パン』の方がポピュラーな言い方になります。 






あちゃちゃ〜

いけないですね〜滝汗

やはり、人は温厚でないとダメです。

どの口が言う






台パンしてキーボードを壊しそうな先輩に、予備のキーボードをプレゼントするなんて 後輩くん達のセンスの良さに脱帽。






ちなみにプレゼントは贈る相手に合わせて様々だったらしい。







文化祭でJ Kのナンパに失敗したKくんには

ナンパ術の本を。

後輩からもらうの超恥ずい!

そして後輩くん達の悪ノリが最高。

完全に高2の先輩をおちょくってる。







学年を超えてみんな仲良し。和気藹々。楽しそうな部活でした。お疲れ様会の2次会はサイゼリヤ。結局、後輩たちの分を奢ってきて長男の財布は ほぼ空っぽ。







食後に夜の公園で遊んできた高校生たち。

怖いお兄さん達に恐喝されちゃうよ!







帰宅は夜11時。大学生か??







あ、、そうだ。

大学生になる前に、大学受験か滝汗







部活終わってもゲーム三昧。勉強のスイッチがいつになったら入るのやら。親はもう祈るしかないっすね。







アーメン。






キラキラおわりキラキラ







趣味が宇宙な長男、昨夜の皆既月食と天王星食について、なぜオレンジに見えるかなど詳しく説明してました。(オタク)