高2長男、コロナに罹患し、ようやく治って久しぶりの登校が文化祭の2日目。どうか倒れませんように。






1日目の来場者数が平日なのに5000人を越して、土日はどうなってしまうんでしょう??






在校生になって5回目の文化祭。この文化祭をもって化学部引退。






中1の時は看板を持ってお客さんの呼び込み。大きな声を張り上げて頑張ってた。






中2の時はちょっとだけ表舞台に立たせてもらえて、たくさんのお客さんの前で、化学マジックショーを披露。







中3と高1の時はコロナ禍。文化祭は人数制限の中での開催。お客さんは少なかったけれど、準備は怠らず、来てくれた人を喜ばせるために最大限の努力をしていました。







満を持して、高2の今回の文化祭は人数制限もない中で、盛大に行われているようだけど







コロナに感染し療養していた関係で、化学マジックショーは準備不足のため、長男は表舞台に立つことが出来ず。。






今朝、出かける前に







高2長男

お客さんの呼び込みや接客くらいしか

出来ないんだけど…って

(今日の深夜、単身赴任先から帰宅予定の)

父さんに伝えといて。






って、申し訳なさそうに話してて。







私、涙もろいからヤバかったです。

(泣かないで我慢した偉い子)






これって、運動部で言ったら

引退前の最後の試合でレギュラー確実なところをベンチ入りさえ出来なかったみたいな話。







きっと悔しいだろうな。

そんなこと当たり前すぎて質問すら出来ない。







自宅から最寄り駅までの車の中で






タイミング悪く

コロナに罹っちゃったけどさ

文化祭の残り2日間だけでも

参加できて良かったと思ったらいいよ。


3日間とも療養期間で

文化祭に参加できない子だって

いるくらいじゃない??






長男

うん。絶対いるはず。






そう言って、長男は車から降りて

私に手を振ってくれて






楽しんできてね!!






って、私は声をかけるのがやっと。

改札へと急ぐ長男の後ろ姿を見ていたら我慢していた涙が溢れ出しました。







長男は今、青春真っ只中だな。

がんばれ〜飛び出すハート